pipelog お手伝い 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒…?緑…?先週末、スーパーに買い物に行ったんです。
食材などと一緒にお酒をかごに入れてレジを通ろうとしたら、

「お客様、すみませんが年齢の確認ができるものをお願いできますか?」

ほよ??わたくしですか?? ちょっときょとんとしてしまいまして。

「こちら酒類になりますので確認させていただいております、ご協力をお願いします」

免許証を出して無事に買えたわけですが。(持ってなかったら買えなかったんかな…?)
私、これ初めて言われたんです。そのスーパーではそのときに限らずお酒も買っているので、
その店員さんだから言われたのか、はたまたお店の方針が変わったのか・・・

後者の場合、taspoも導入されたし、便乗(?)強化なのかなーと思ったり。
が、前者だった場合、うれしいような、悲しいような…
これはなかなか複雑な心境ですよ。微妙なお年頃なのです(笑) いややっぱ悲しむべきかも(笑)

年齢確認を否定するものではありませんのであしからず 
店員さんも訊く訊かないには気を遣うんだろうなぁと思ったりもしましたねぇ 大変です


さてメイプルですが、先日姫ちゃんのギルド作成のお手伝いに行ってきました。
ギルド作成、私は初めてのことです。

新ギルド誕生ですよっ人数が足りないのでバイトさんを募集して、
6人そろったらマスタになる人が手続きをして・・・
晴れて新しいギルドが誕生しましたっ
姫ちゃんおめでとう!


で続いてマークの作成もあるんですね。
ちょっとSSを撮り損ねたんですけど(涙)、
これまたかわいらしいきれいめマークでした。


私は今までにサブキャラも含めて2~3くらいのギルドにお世話になってきましたが、
どこもそれぞれの雰囲気があったし、どこもそれぞれ楽しかったです。
今は諸事情でギルドには入ってないのだけど、ギルドにいると人の輪が広がりますよね。
なんかギルドは家族みたいな感じです。
ギルド連合ができたから、もっと人の輪は拡大していくんでしょね。
素晴らしいことだと思います。

Mariaもこれからどんどん人が増えて賑やかなギルドになるといいね。
ギルド誕生おめでとうございましたっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それは 喜ぶべき ことでしょう!!ww
10代から 遠ざかってないのに あまり認証されませんw
いぁ これはきっと なじみの店だからのはず(´Д`lll)


ギルドは 友達と違って
 みんな一緒に遊べるところが魅力だと思う
ふるつも 再編するそうです【σ´∀`】σΥ□!!
いちご URL 2008/06/19(Thu)18:56:54 編集
無題
よっぽどうれしかったであろうぺぺちゃんから年齢確認の話をイヤというほどきかされました。o・゚(p´□`q)゚・o。 ビエェーン!!
そーらー 2008/06/19(Thu)19:14:42 編集
無題
>いちごちゃん
 喜んでいいのかな(笑)喜んどこっかな!
 
 ギルドは友達とは微妙に感じが違うよね
 違うレベルの人と知り合える場ってなかなかないしね^^
 貴重な場所だと思いますb

>そらちゃん
 …正直ね、ちょっと、ちょ~~~っと嬉しかったんです(笑)
 でもイヤっていうほどは話してないでしょ!一回だけやん!!(笑)
pipe 2008/06/19(Thu)22:28:36 編集
無題
ぴぺc見かけは若いのかぁ^-^
見かけは・・・若いのかぁww
ショウ 2008/06/19(Thu)22:37:52 編集
無題
>ショウちゃん
 なんぞその間っ!!!
 見かけ「も」!若いの!!!
pipe 2008/06/20(Fri)00:44:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[94]  [95]  [92]  [93]  [91]  [89]  [88]  [66]  [85]  [86]  [83
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]