pipelog やる気 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソロでレベルアップ狩りをしているときのモチベーション推移をグラフにしてみました。(1レベル周期)
こんな感じ
Fig1

私、狩りに対してけっこうやる気の波があるんですね。

ポイントごとの心情変化
A:さて、やるかっ (最初は元気)
B:・・・まだまだ先は長いのぅ
C:まだ半分も行ってないのか。。。
D:お レベルアップの光が少し見えてきたっ
E:もうちょいやぁ あとは惰性でも上がる勢い
F:自分レベルアップおめでとう!
A:さて、やるかっ (最初は元気)

以下ループ


狩りはだいたいソロでやってるんですが、いつもB~D期が長いです。
停滞するのはたいていここですねぇ。(なんか駄洒落っぽい笑)
D期以降になると割とやる気も出てくるんですけど。


最近、この状況を打破するためにちょうど一時間くらいのCDを聴きながら狩ってみてます。
「一枚聴き終わるまでに何%上がるかっ」

…まぁ「一時間で何%上がるかっ」とさして変わらないんですけどね!
CDを変え気分を変えながら狩るわけです。

あと、狩り中のチャットも気分転換になりますよね。
…たまにチャットに夢中になりすぎて狩りしてないこともありますが(笑)


あのグラフが高い位置で波小さくなるといいんですねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕は50まで下降ばかりで50以降ちょっとずつあがる感じだな^-^

メイポやりたくなってきた・・・orz(笑
ショウ 2008/06/21(Sat)00:32:36 編集
無題
>ショウちゃん
 こらっ やりたくなるな!(笑)
 今はやるべきことに集中してくださいっ 大事な時だと思うから
 メイプルはいつでもできるからね、落ち着いてからゆっくりやろう^^

 さしものショウちゃんでもやる気下降することあるんだね 意外だぁ
 でもそれを感じさせないほどのレベルアップ速度がすごいと思う(笑)
pipe 2008/06/21(Sat)10:21:10 編集
無題
テンション低い時なんてありませんが!!!ケラケラ(´゚∀゚`*)三(*´゚∀゚`)ケラケラ
2008/06/21(Sat)12:24:51 編集
無題
>虎ちゃん
 さすが廃!!!(笑)
pipe 2008/06/21(Sat)16:49:47 編集
無題
あたしもあんまたまってないとやる気でないなー

そういうときは経験地の黄色いとこに紙おいてみないようにしてる!
そーらー 2008/06/21(Sat)23:23:03 編集
無題
>そらちゃん
 ほぉそらちゃんもかぁ~ 意外(笑)
 なるほど見ないようにするのも手だねb
 気にしすぎるからいかんのかもね^^; 今度やってみよ~♪
pipe 2008/06/22(Sun)07:32:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[97]  [96]  [94]  [95]  [92]  [93]  [91]  [89]  [88]  [66]  [85
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]