pipelog マスタリー 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランダムチケットを拾っては使い、拾っては使いを繰り返すこと。
たぶん百回は軽く越えたと思います。

じゃん。


これでおしまいだ! 

髪型、髪色、顔、肌の色、4拍子そろえるのはなかなか大変です。
ランダムを繰り返してるといろんな組み合わせが登場してきて、
「あーこの髪型はあの子がしてたなぁ」とか、
「あーこの顔は彼女だなぁ」とか、
「あーこの髪型には昭和のランダムで(笑い)泣かされたなぁ」とか、
思い出も一緒によみがえってきて楽しい時間でした。

まぁ、
「ランダムチケットが出る間にある程度見れる外見に戻さなくては・・・!」
という必死さで狩っていたのが実情ですが。。。

ちなみにこのお顔は、ちぐちゃんがしてた顔です。お元気ですか。

チケットのためにピンクックマを狩って、レベル三つくらい上がりました。とほほ。


そしてレベルが上がってきて、スキルポイントが余るようになりました。
4次職は、マスタリーブックを使ってスキルレベルの上限を上げなくてはなりません。

かつてはスキルごとにマスタリーブックがあって、しかも敵からのドロップとかギルクエの報酬だったりで、入手自体が困難なものもありました。
弓使いだとシャープアイズ20とか。

でも、時代は変わって便利になっていました。
リプレでマスタリーブックを売ってくれるこんな人が。
ぼろ儲けでしょうね。



マスタリーブック、20も30も売ってくれて、これは100%成功なのかな?
一度もミスらなかったからきっとそうなんだと思います。
良い時代。

シャープアイズやメイプルヒーローや、主要なスキルのレベルを上げてしまいました。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マスタリーブック代痛いですよね、
次元の図書館や獅子王の城などテーマダンジョンをクリアしていくともらえることがあるので、急ぎでなければそちらでもらうほうがお得かもしれません。
それでは。
dogseongbun 2016/01/22(Fri)03:02:01 編集
>dogseongbunさん
はい、マスタリー代は痛かったです!
丼イベントで貯めた分があったので当面必要な数は買えたのですが、そうでなかったらしんどかったです(涙)
クエストクリアでももらえることがあるんですね。調べてやってみます!
ありがとうございます。
pipe 2016/01/22(Fri)21:08:00 編集
[1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]