pipelog メイプルとは関係ないのですけどふと思ったので書いてみた 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ毎日見に行ってるサイト、というのがいくつかあるんですが、
その中でも「壁紙館」というところがあります。
たぶんかれこれ2年くらいは通いつづけてるんじゃなかろうか。と思います。

このサイトはパソコンのデスクトップ壁紙を配信しているところです。(フリー)
掲載されている壁紙は誰でも投稿することができて、
好きな壁紙をダウンロードして使用できます(個人的な範囲で)。
私はよく風景や花のあたりを見てるんですが、ほぼ毎日新しい写真が投稿されています。
累計で今や7万枚?以上は投稿されてるんじゃないですかね。

ずーっと見てると、春は桜の写真が多かったり、夏は花火の写真があったり、
秋は紅葉の写真、冬は南天に雪とか風情のあるのがたくさん掲載されます。
ここを見て

「あーもう夏かぁ」

なんて思ったりしてるわけですが、最近は紫陽花の写真が増えてきました。
「あー梅雨だなぁ」
なんて今朝も思いました。撮影される紫陽花の色も、どんどん変わっていくんですよ。


カテゴリには海外というのもあって、
「こんなとこ行きたいなぁ」
と現実逃避していることもあります(笑)


私は写真を見るのは好きなんですが撮るのには疎くて、(自分で撮るといつも下手)
光の取り込み方とかピントの合わせ方とかいろいろあるんだろうとは思うのですが、良く分かりません。

でもなんとなく「この人の写真すきだなー」と思って良くチェックしてる写真家さん?投稿者さん?がいて、
で、このサイトはその写真の撮影場所も情報として記載されることがあるんですが、
その写真たちは私の住んでる実に近所で撮影されているんですよ。
不思議な感じがしました。

ひょっとして私が見てるのと同じ花を撮影されてるのかもしれないし、
普段私が見過ごしているものを撮影されてるのかもしれないし。

これはセンスの問題かもしれないけど、
人それぞれのファインダーを通すことで、みんな違う世界を見ているのかなーって思います。
そして違う感じ方をするのかなぁって思います。


さらに、その世界を共有したり共感したりできることもたくさんあって、
それはとても素晴らしいことだと思うのです。



…ていうことをコンプライアンス研修中に考えてました。(コラ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[95]  [92]  [93]  [91]  [89]  [88]  [66]  [85]  [86]  [83]  [84
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]