pipelog 音楽 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の朝っぱらから、泣いてしまいました。

日々/吉田山田


NHKのみんなのうたで流れていてたまたま見たんですが、
夫と二人で「泣いてしまうやんかー!;;」と言いながらフルコーラス聴きました。

歳とると涙もろくなると言いますが、ほんとそうだなと思います。
最近とくにちょっとしたことで泣いてしまうようになって、涙腺が本当にゆるいのです。

PR

やっとで聖魔とウィンドシューターのスキルを振り直しました。
聖魔のエンジェルレイが、なんだかバズーカみたいなエフェクトになっていた…
これは圧倒的に前のエフェクトが好きでした。天使的イメージに合っていたので。
ホーリーシンボルさんもお暇を出されたようでした。




さて話は変わりますが、TOYOTA、AQUAの宣伝でピアノを弾いているまらしぃさん。
自作曲の「空想少女への恋手紙」をピアノアレンジで弾いてみた動画が素敵です。



東方アレンジ、ボカロアレンジ他たくさん弾いてみた動画を投稿してらっしゃいます。
けっこう前から好きなピアニストさんなので、テレビで初めてAQUAの宣伝を見たときは(確かサッカーの全日本の試合中継の時)おおおーと感動しました。



今日は超久々にシフォンケーキを焼いております。
久しぶりすぎたからか寒かったからか、ちょっと膨らみ方が心もとない感じ。

~モンハン話~

前回ラギアクルスが捕獲できないと嘆いたモンハン3Gですが、
装備を整えて臨んだところなんとかなりました。
そこからちょいちょいクエストを進めて、
つい先日、ナバルデウスを撃退しました。
そんで晴れて上位へ進出です!
港クエは止まったままですが・・・
次の目標は、とりあえず上位に向かうための武器・防具をそろえることです。
そしたら港クエに向かいたいと思います。

~モンハン話終わり~


最近ニコニコの演奏してみた・歌ってみたカテゴリで「夜咄ディセイブ」をよく見かけるのですが、
その中から一本。

【ハロゲン】夜咄ディセイブのベースを引っ叩いてみた【スラップ】


とてもかっこいいですよ。
音が好みです。

ラギアクルス捕獲クエが遂行できないぴぺです。
モンハン3Gをじりじり進めているのですが、
敵が強いのか私が下手なのか(確実に後者)、
サクサク進まなくなってきました。もうゴリ押しでは倒せないのです。。。


モンハンやって、どうぶつの森やって、としていると、
メイプルする時間が本気でないです。
そうこう言ってるうちに20日にはハイパースキルが実装されるそうで。
今年はバレンタインクエストをほとんどしませんでした。
バレンタインといってもテンペストコインに繋がるものが多くて、
チョコがアイテムとして登場するくらいな感じでしたけど。
あんまりバレンタインー!という雰囲気でもなかったような。
ひな祭りイベントも、テンペスト関連になってしまうのかなぁ。
最近季節イベントって影が薄い気がします。


さて、バレンタインは過ぎてしまいましたが素敵エディションのこの曲を聴きます。
【Valentine's Edition】「rain stops, good bye」feat. EVO+


rain stops, good byeはもう5年ほど前に投稿された曲なのですけど、
今もってどんどんアレンジされ演奏され歌われています。
私この曲大好きで、初めて聴いたのは樫津くるよさんのお菓子動画でした。
このアレンジも、とても好きです。

初音ミクオリジナル曲 『キミノオト』 by Heavenz


『テロメアの産声』と同じボカロPさんです。
私の心の中で大ヒット中です。
サウンドがかなり好みで、アレンジもかなり好みで、ずーっと聴いております。

あとこのPVがとても魅力的です。
大鳥さんという方が映像を担当されてるのですが、すごくかっこいいです。
即マイリスでした。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]