pipelog 雑想 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちごちゃん、お誕生日おめでとう!



ふと思い出したので、懐かしのSSを貼ってみたり。このSSは放送事故レベル。

 
楽しかったあの頃の一幕。



PR
映画を見てきました。

ARIA The AVVENIRE

 

ARIAの映画が公開される!でも近所では放映される映画館がない!
ということで収録されたブルーレイが発売されるまで待つかぁ・・・
と思っていたんですが、順次地方でも公開されていってついに近所でも公開されたので、初日に行ってきました。

漫画のARIA、以前全巻持っていたんですが、5年前に引っ越した際に知人に譲ったんです。
で、たまにふと読みたいなぁと思うことがあったんですけど、なかなか買えず。
でも、今回この映画の話を聞きつけてから気になって、買いなおしました。


癒し系のほんわかした話なのですが、心が洗われるような言葉がたくさんちりばめられていて、「ああこうありたいなぁ」と思う人たちがたくさんいて、きっとずっと忘れない作品だろうなぁと思います。

劇場版パンフレットに書き下ろし漫画が掲載されていて、それが読みたくて先にパンフだけ通販で買っちゃったんですが、涙が出ました。

iphone壁紙。深海。



私にとって深海はとても思い出深いマップです。
Lv80台からLv130辺りまで、グリュード、リセルグリュード、シャクラー、コールドシャクラーを狩っていました。オハゼ、ボーンクラピもけっこう狩りました。
たぶんここで過ごした時間が一番長いんじゃないかなぁ…
まだマスタリーが直接モンスターからドロップしていた頃、
SE20を狙ってひたすら難破船の墓にこもりました。
確か6冊くらいはドロップさせました。
ここでの狩りは、狩りそのものが楽しくて時間を忘れてしまいました。

狩り場としては人気がなくて人が少ないということもあって(オハゼは別でしたが)、
ここにいつもいる人とは顔なじみのような感じになり、とても大切な友達もできました。
私のメイプルを語る上では外せない、本当に大切な場所です。



iphone壁紙。ウェディングタウン。

 

結婚システムが実装された当初、友達が結婚式を挙げる時には招待してもらって結構参加してきました。誰々と誰々の結婚式が何々chで始まります~ってログがしょっちゅう流れて、メイプル全体も賑々しい感じでした。

リアルな結婚式さながらで、たくさんの人がここに集まって、
まさに式に参列するって感じでした。
結婚式参列用の衣装も買ったりなんかして。
ここでいろんな知り合いができたりもしました。
式が終わってからも2次会ジャクムとかビシャスとか、だらだらだべってみたり、
楽しかったですねぇ。

ウェディングタウンといえば、やっぱりハートの雲です。
ここでの記念撮影が定番だったのではないでしょうか。
たくさんの人の結婚式を見たなぁ。

iphone壁紙。レーベン鉱山。



エーデルシュタインは全体がこの背景だったかな…?
バトルメイジとワイルドハンターはやったんですが、細かく覚えていません…

意外と霧がたくさん発生している模様です。
ここの空も綺麗な色してますね。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]