pipelog 新年会と今年目指すもの 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部門のメンバーと、普段いろいろとお世話になっている関連の職場の方とで、
新年会と称して飲み会をしてきました。
本当は去年のうちに忘年会にしたかったんですが、なかなか日程が合わなくて。


会社の行く末のことだとか学術的なことだとか時事的なことだとかいろいろな話題が出たんだけど、
うん、重めの話が多かったなぁ・・・
そういう話になる面子だったというのもあるけれど。

とりあえず今の自分では立場的にも力量的にも及ばない(と思われる)ことも多いんだけど、
でもそのきっかけ作りとか土台作りとかサポート的なことはできなくないんだと思う。
下から提案していかなきゃならないところもあるし、もっと動くべきところもあるなと。


っていう話題の半面で、「まえだまえだ」の話なんかでも盛り上がったんですが(笑)
あとギョーザでも盛り上がった。


一緒に飲んだ中には、私が(勝手に)師と仰ぐ人もいたんですが(女性)、
その方はお子さんが二人いながらにしてずっとバリバリ第一線で活躍している人で。
働くお母さんそのものなんですが、すんごーーーいパワフルでアクティブでバイタリティがあるんです。
子育てだけでも大変だというのは姉を見てて思うんですが、
それ加えて仕事の面でも結果を残しているんです。なんという強さ。
体はちっちゃいのに。セーラー服着たら中学生で通りそうなのに。
会うたびに、いつも圧倒されてしまいます。

思ったことを形にしていく力って、何においても重要だと思うんですね。
計画を立てて、実際に行動を起こして、検討して、改善して、形作っていくことって。
すごくエネルギーがいることなんだけど。
今の私にはまだ思っただけで終わっていることが多いんです。


…と思っているだけではやっぱりだめなので(笑)、
悲観してるのではなくてとにかく考えて一個一個進めていきましょう。>自分


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[335]  [333]  [334]  [331]  [332]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]