pipelog しのぎを削る同窓会 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーカス団、武道館へ帰るちょっとメイプルにインできていないのですが、
その間に読書をしたりDVDを見たりしていました。
だからその話でも。


筋肉少女帯
サーカス団、武道館へ帰る


12月17日に発売だったんですけど、なかなか買えなくて。
近所のCD屋さんにはないんですが、車で40分くらいのところにタワレコがあって、そこならあるやろうと思うものだからアマゾンとかで買うつもりがなくって。そうこうするうちに、年を越してからやっとで購入するに至りました。


デビュー20周年を迎えての武道館ライブをほとんど完全収録したDVDです。
2006年に8年の凍結を経て再結成、2007年に新譜発表+ツアー、で、2008年にデビュー20周年ということで9月の武道館、という流れだったんですが、私はこれ行かなくてですね。。。
観てみたら、やっぱ多少無理して行ってもよかったなぁと思いました。

だいたい昔の曲が多くって、(新曲はほんとに数曲)、かつて在籍していたメンバーもゲストとして登場したりする、古くからのファンには涙ものの内容です。

あああっ 太田明あああああああああ 涙涙涙涙

って方は多かったのだろうなぁと思われ。
私は太田さんがいる頃にリアルタイムで聴いてた世代なので、ゲストで出ると知っていても、いざその時はじーんとしてしまいました。うん。

サポートドラムの長谷川氏が「しのぎを削る同窓会」と評していましたが、みんなそれぞれが今、自分の道を進んでいるからそうなのだろうなぁと思います。


「僕の歌を総て君にやる」の時に、特になんか・・・なんというか、
筋肉少女帯の歴史というか、メンバーそれぞれの人生というか、そういうものを感じてしまいました。
昔の曲やってても、懐古的な感じがしなくって。
いろんな経過、経験の末の今なんだなと。
今の筋肉少女帯がやってるんだなーという気がしました。うまく言えないけど。
その後Guruでまたじーんとしたりなんかして。あの静寂感はいいなぁ。
かっこいい40代だと思います。
本当にいい「思い出パッケージ」でした。

1月6日深夜にフジテレビでダイジェスト版が、1月10日にはCS放送?で完全版が放送されるそうです。
よろしければぜひ。
オーケンのMCもあいかわらずおもしろかったです。チョコのくだりとか(笑)

『筋肉少女帯デビュー20周年記念公演~サーカス団、武道館へ帰る~』
・フジテレビにて1月6日(火)26時48分~27時18分 ダイジェスト版オンエア!
・フジテレビ721、フジテレビCSHDにて 1月10日(土)23時30分~25時00分 完全版オンエア!
(DVD本編とは別編集映像)


・・・それにしても長谷川氏のドコドコはすごい(笑)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
む~ん…
全然わからん!w

『筋肉少女帯』ってすごい名前。。。
Oo栄司oO 2009/01/05(Mon)01:08:21 編集
>栄司さん
いやぁ 大半の方がそうだろうなと思いながら書きました(笑)

筋少はですね・・・
たぶん20代後半以降の方で、ロックに興味があった方じゃないと詳しくはご存知ないかなという気も(笑)
大雑把に言えばXとかジュンスカとかすかんちとかの世代です。(あ イエモンもかな?)

音楽的にはメタル・ポップ・プログレなどいろいろなんですが、
ロックの中でもちょっとマニアックな部類かも。
大槻ケンヂがそうであるからだと思いますが、アングラな部分が多いというのもマニアックに拍車をかけてますかね。

それでもいくつかCMタイアップなんかもあったんですよ。「バトル野郎」とか「蜘蛛の糸」とか。
「高木ブー伝説」や「日本印度化計画」は当時話題にもなったみたいです。
最近では、「さよなら絶望先生」の主題歌になった大槻ケンヂと絶望少女たちが有名なのかな…?

っと、話し始めると長くなります(笑)
でも興味があればぜひ!
視聴からでもニ〇〇コからでも!

追伸:なかなかお会いできる時間にインできません!
上げ逃げはしばしお待ちを!!(何
pipe 2009/01/05(Mon)01:40:53 編集
無題
なんだ!その筋肉なんとかってのは!!

筋肉マンか!(ぇ

・・・

すいません。よくわからないです・・・。
卍ハンゾー卍 2009/01/05(Mon)02:01:16 編集
>はんぞーさん
いやぁ 大半の方がそうだろうなとおm(以下割愛


…キン肉マンも懐かしいですね(笑)
あまり詳しくないので、バッファローマンとかテリーマンとかラーメンマンとか有名どころしか知らないのですけども…^^;

へのつっぱりはいらんですよ。
pipe 2009/01/05(Mon)20:30:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]