pipelog 年齢 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日から仕事です。
休みボケで、「何から手をつければいいのか」を思い出すところから一日が始まりました(汗

今日は機器のオーバーホールがあったので、エンジニアの人が二人いらっしゃいました。
一人はずっとお世話になってるNさん。
もう一人は、新人さんっぽいオーラをまとったHさん。なんかきらきらというかぴちぴちというか・・・
Hさんは本日初めて弊社にいらっしゃったのですが(いつもはNさんお一人)、
「あの人は新人さんやろうか・・・」と先輩と議論を交わします。

先輩「Hさんは23歳くらいとみる」
私「ええっ! 私より年下ですか!」
先輩「ええっ 下やろ(笑)そんな驚かなくても(笑)」

でもよく考えたら私働き始めて5年目なのですよ。
そういうことがあっても当然なんですよねぇ。そうなんですよねぇ・・・ 思わず考え込んでしまった。
あーーーそうか私もそういう年齢になってきたんやな・・・と。

いや別にへこんだわけじゃないんですけどね!!(開き直り)
うん、自覚もってしっかりやってたらへこむ必要なんてないんですけど。
なんというか、今の職場で私一番年下なんですけど、下に入ってきてももうおかしくないんだなぁと思って。
・・・やっぱり自覚が足りないのかしら。そうなのかしら。 ・・・。
ちょっと改めよう。

その流れで、

先輩「でもさー、30超えてくるといろいろ思うって。坂本竜馬とか享年31なんやよ?俺越えちゃったわ」
話を聞いていた上司「えっ (あの顔で)31歳!?」 (親族の方いらっしゃったらごめんなさい)

うーん 色々思いますね。
昔と今とでは常識も世間的な価値観も平均寿命も環境も違うけど、
今の私と同じくらいの歳で(あるいはもっと若くして)亡くなっていった偉人もたくさんいるんだなぁと。
いるんだなぁ・・・と。偉人に限りませんけども。

しっかりせねばならんなぁと思った、そんな仕事始めでした。



さてメイプルですが、
リプレでいーぜさんと会ったり、さめを狩ったり、きのこ神社で遊んだり。

あざらし部隊the あざらし部隊。
かずさちゃんのはアバなしのガチ武器(レンタル中)。Lv105の両手鈍器だそうです(確か)。
一年くらい前まではこれがパラディンの最強武器だと聞いたことがあったようななかったような。。。
これは武器としてはかわいすぎでしょう。
この桃ごまで殴るとか、桃ごまがかわいそうです。桃ごまは愛でるべきです。
むしろ私が敵だったらそのつぶらな瞳に見つめられるだけで倒れますよ。
はあああああかわええええええええええええ<あほ


さて、そのあといーぜさんやりんごちゃんも神社に登場してくれて、ひとしきり楽しくおしゃべりなど。
某ナンパさんの人気度上げたら、しっかり上げ返されてしまいました。くぅ・・・
また遊びましょうっ


最近何気に気に入っている、ゆきだるま。
ゆきーだるまー
この微妙な無表情がたまらなくて・・・
どこか哀愁を感じさせます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと
立派な名前(パクってるけど)ついてるのにナンパとか言うんじゃないの
某ナンパさん 2009/01/06(Tue)12:50:54 編集
>某ナンパさん
え だって名前がナンパさんだったので…
昔から、名は体を表すって申しましてね(何
pipe 2009/01/07(Wed)02:34:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[332]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]