pipelog 2008年納め 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩ようやっとメイプルにログインできました。
栄司さんへの「恨み晴らさでおくべきか突撃」が失敗に終わり(じ、次回こそ・・・)、
偶然そらちゃんに会っていろいろとかわいいアバタを見せてもらったり(どれもよく似合っていた^^)、
そこにふとんさんらしき人物が通りすがられたり(現在はげがトレンドなのだそうです ・・・イメージ;)、
さらに禾斗学さんが登場されたり(たこ帽子にて、くりじゃなかったのです 蒸れるのだそうで)、
いーぜさんが遊びに来てくれたり(ホンテの準備など忙しそうです、初ホンテ頑張って!)、
チロワちゃんと会って正月における食生活について議論したり(・・・どらやき;;)
そして・・・ そして嘉津紗ちゃんがっ 嘉津紗ちゃんがああああああああ(ご想像にお任せします)
嘉津紗ちゃんはまばたきをしない新人類にお成りです・・・っ(やっぱりご想像にお任せします)

そんなこんなの楽しい日となりました。やっぱりまだ笑い納めができません。
今実家なのでモバイルでメイプルしてるんですが、なんかSSが撮れていなくって。
文章だけで書いたらわかりにくいことこの上ないですね(苦笑)



さて、2008年も本日で終わりです。
2009年に入るといっても同じようにまた一日が始まるだけとも言えるんですが、こういう機会でもないとなかなか総括しないめんどくさがり屋なので(苦笑)、一応納めておきたいと思います。


まずリアル生活。
今年は・・・えーと何か特別なことあったかな(笑)
相変わらず大きな山も谷もない感じだった気がします。可もなく不可もなく、中庸な感じで。
パソコンに興味を持って、いろいろやってみたのが一番大きかったかな・・・?
これには友達T氏の力添えが大きかったんですが、とても勉強になりました。
知ってるからどうこうということもないかもしれないんだけど(笑)、知識は無駄にならないと思います。
楽しかったなぁー T氏、本当にありがとうです。

あと、ライブによく出かけました。
これはたぶん去年よりも行ったんじゃないかな?
めんどくさがりなのであまり行かない性分だったんですが、その辺は多少アクティブでした。今年は。
それくらいいい音楽に出会えたってことでもあったと思います。

生活環境が大きく変わったわけではないので目新しいことは少なかったですが、
日々の生活をこつこつと・・・って感じでした。
そういえば知り合いでは結婚した人もけっこういた年でした。
そのお陰で同期とかにもいろいろ会えたかなぁ。
みんなが相変わらずで元気にしていることがちょこちょこ確認できた年でした。

・・・それくらいかな?(笑)


そしてメイプル生活。
・・・というか、あまりリアルメイプルの境目ってないなーと最近思います。

こちらは、去年に増してたくさんの人と出会い、そして別れもありました。
ブログを始めたのもメイプルのおかげで、ブログを通してもたくさんの人と出会いました。
今年は、メイプルで出会った人に影響された部分がとても多かったと思います。

憧れの人、尊敬する人、いつもいろんな楽しみをくれる友達、応援してくれる友達、
もういろんな人のおかげでメイプルを楽しむことができました。本当にありがとうございます。
たくさんの人と話したり遊んだりする中で、考え方や感じ方が変わったり、勉強することが多々ありました。
ゲームとして楽しむという要素以外にも、メイプルを通して私はいろいろ学んだことがあると思います。
そういう場を提供してくれたメイプルストーリーにも感謝。

メイプルを離れていった友達もいて、それはそれで寂しいことではあったんですが、
その別れを通しても都度思うところや感じるものがありました。
みんな元気でやっていますか。

ひょっとしたらもう二度とお互いの人生が重なることがないのかもしれないけど、
各々が自分の信じる道を進んでいくことが、大事なのだと思います。
それが平行線で今後交わらなくても、一緒の時間をすごしたことは変わらないんです。
今でも繋がっていると思っています。
また、いつかふらっとメイプルで会えることもあるのじゃないかなと、期待もしています。

メイプルはあくまでゲームなので、毎日会える人も、たまにしか会えない人も、諸事情で今は会えない人も、ひょっとしたらもう会うことがないかもしれない人も、いろいろで当然だと思いますが、そのすべての人から私は学ばせてもらいました。そしてたくさんの楽しみをもらいました。


で、私のキャラ・・・というか私はというと、どこまでもマイペースなので、
レベルアップも遅く(苦笑)、メイプルのことについても不勉強なことが多く(汗)、
ボスにしてもクエストにしても相変わらず助けてもらってばかりでした。
(色々ありながらも)晴れて4次転職ができたのも、初めてのジャクムに連れて行っていただけたのも、
日々楽しく過ごせたのも、いつも声をかけてくれる友達のみんながいてくれたからです。

そしてこのブログがなんやかんやで続けられたのも、身をていしてネタになってくれた友達がいたからだと断言できます(笑)。 いや(笑)なしで。


・・・まとめると!(強引)
メイプルで出会った人、このブログを通して出会った人、すべての人に心から感謝しています。
一年間本当にありがとうございました。

そして、リアルメイプル通して、2008年はたくさんの方のお陰様で良き年になりました。
ありがとうございました。


これにて総括はおしまいです。
・・・が、最後まで長文になってしまうところが、私のぐだぐだっぷりを如実に表しているなぁと思います(笑)
もうちょっとこう、スマートにいけないもんかなぁ。
・・・。

あとは、年取り(という行事 神棚に御神酒を供えて家族でちょっとご馳走を準備して一年お疲れ様とお酒を飲む 我が家では鰤を食べます 他の地域ではやらないと聞いたことがあるけど特有のものなのかな?)の準備をしたり、おせちの準備をしたり(最後まで食べることばっかりだ!)、父や兄は神社の準備に行ったりして、無事に新年を迎えられると思います。
ほんとに年の瀬だなぁ。



さて、寒い年末年始になりそうです。(今雪降ってます at23:53)
皆さんどうか風邪など召されませんように。また、元気で来年お会いしましょう。


それでは皆様、良い年をお迎えくださいませ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]