pipelog 貯金の道とは 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のこれ
お金ない

ですが、ほぼガチ画像です(笑)

以前HP補正犬鼻をフリマにて購入したんですが、
その際すっかり懐の風通しがよくなってしまいまして(笑)

犬鼻を買うまでは特に大きな買い物は…ゴマクッション(金)の7Mだけだったはずなので、
Lv85くらいまでで27Mは黒字だったようです。すごいな。


弩や弓をやってるときは常に収支トントン…というか赤字の生活なので、
聖魔をやってみてその黒字っぷりに驚いています。
とても新鮮。

ヒール狩りができるようになると、ほんとにお金が貯まるんですねぇ。
私は主な狩り場を提灯→ゾンビ→サイティと移ってきましたが、
自然回復とマジックドレインのみでMPがほぼ回復できるので、
ほとんど消費なしで狩りをすることができます。

聖魔が黒字職と言われる理由がわかりました。
(ただ4次してジェネ狩り始めると真っ赤だそうです、汗)

でもやっぱり強化品とか書とか買おうと思ったら今は数百Mのお金が必要ですよね。
普通に狩ってるだけじゃ到底貯まらないわ・・・
やっぱり露店しなきゃだめ??
その前に売れるものを手に入れなきゃいけないし… ううむ。


とりあえず今の私の聖魔はひっ迫して買いたいものがない…、
というかINT装備とか作るといいなぁとは思うけどまだあんまり現実的に考えてないもので、
通常狩りでじわじわお金が貯まっていくのを楽しみたいと思います(せせこましい)。

アイドルらしからぬ発言

そろそろケンタを狩りに行こうかなぁ…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4次するまでは、INT装備とか気にしないでいいよ。w。

4次して、ジェネ覚えてからちょとずつメル貯めてINT装備そろえればいいからねぇw

極魔なんだから、普通魔よりは割りと魔力あるから^^

リアマネー使えばすぐ揃うがw('A`
ショウ 2008/06/13(Fri)16:55:18 編集
無題
>ショウちゃん
 ほーそうなんだぁ
 じゃぁちまちまと貯めよう(笑) 
 いつもアドバイスありがとです><
pipe 2008/06/13(Fri)19:58:10 編集
無題
今 物価 あがってるねぇ;;

リアルもだけど メイポも!w
せちがらい世の中だ。。il||li (つω-`*)il||li

暇なときに うまいクエをやって 書をゲットして売ったりして 稼いでます~

てか いつも 暇とゆう噂もw
いちご URL 2008/06/13(Fri)20:01:39 編集
無題
>いちごちゃん
 ほう~ほう~~
 やっぱりクエで書ゲットなのね^^
 あとは狩りで拾ったものを売るくらいかねぇ

 いちごちゃんはきっと暇なのではなく余裕があるのよw
pipe 2008/06/13(Fri)21:43:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[66]  [85]  [86]  [83]  [84]  [79]  [77]  [82]  [74]  [81]  [55
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]