pipelog デイビーに会いに行きました 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずまっさきに振っておきたいスキルを習得したということで、
残る二つのスキル「ピオシング」と「スナイピング」はまた時間のあるときにぼちぼち進めようかと思っています。
スナイピングがですね、けっこう時間かかりそうです。
スリーピーの奥底で、ドロップ率低めのアイテムを50個揃えるってのが途中にあるんですが、
これがけっこう骨な感じです。
週末のドロップ4倍時間にでも集中して終わらせられればいいなぁと思っているんですが。


さて、ふいにデイビークエストのお誘いをもらったので行ってみました。
私は今弓63と聖魔88のキャラがいて、どっちでも行けるんですが、
いかにも戦力にならなさそうな弓は敬遠です(笑)

デビクエって、だいたい2段のマップが多いので、レインorイラプを使える弓職と氷・火魔は大活躍ですね。
弩では数回デビクエしたことあるんですが、かなり爽快だった覚えがあります。

…でも聖魔で行ったらあまり出る幕がなかった(笑)
まだ5くらいしか振ってないシャイニングレイでちまちま攻撃してましたが、
周りの方が強くって、あっという間に敵をせん滅。

ちなみにこんなパーティでした。
なんという魔率パーティの80%が魔法使いです
すごいですね(笑)

何回やったかな?けっこうやった気がしたけど、5回くらい?
そしてパーティ編成が少し変わって2回くらい。

デイビーゾーンをやっつけろ! キャンペーンは終わったけど!
350回でデビクエは卒業になるとのことですが、
それだけの回数を重ねるのはけっこう生半可じゃないような気がします。
でもいろんな人と一緒にパーティを組むことができるから、あまり飽きないのかな。


私はデビクエ…というかグルクエ自体がかなり久しぶりで、
初対面の人と話したり一緒に何かをするっていうのがなんとも新鮮な感じでした。
トラブったりすることもあるかと思うんですが、いろんな人と会えるので、たまにやりたくなります。
ルクエやジュリクエはできるレベルの時にちょっとずつやってたんですが、なんか懐かしいなぁと。

ルクエはもっかいやりたいなぁ。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イラプじゃなくて地味プの間違いでしょ\(^0^)/
いーぜ 2008/11/12(Wed)16:31:17 編集
無題
>いーぜさん
 敵がたくさんいたら地味じゃないんです!(笑)
pipe 2008/11/12(Wed)19:48:44 編集
無題
デビクエですか。(*゚ρ゚) ボー

確かに、魔さんいると楽ですね~。特に氷魔さん。
ISで狩れるんでね~w

自分もしてましたが・・・めんどくなって止めましたw
卍ハンゾー卍 2008/11/12(Wed)23:49:43 編集
無題
>はんぞーさん
 氷魔さんかっこいいですよ~
 チェインとかブリザとか見ると、余計そう思います。
 ぜひ!育ててください!^^
pipe 2008/11/14(Fri)02:51:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[267]  [264]  [265]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]