pipelog ドラゴンパルス 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、無事(?)4次転職を終えることができたので、その勢いのままスキルを取りにまいります。
うまいこと言った!
・・・くどいですかそうですか。でもうまいこと言った!(だからくどいって

「とり」というのはフリズベルグという召喚鳥なんですが、
凍結効果を持っていて、なおかつ自動攻撃範囲がけっこう広いので、まず1は振っておきたいなと思いまして。
このクエストはリプレのヤクから始まるんですが、
ヤクに話しかけた後にエルナスの「危ない絶壁」まで行くことになります。
で、どうせエルナスに行くなら、ドラゴンパルスもとっちゃえば?と友達が言ってくれて、
ありがたくそうさせてもらうことに。

ドラゴンパルスもできるだけ初期に1は振っておきたいスキルで、敵を遠くに吹っ飛ばすという効果の技です。
最初は4体押せます(一応ダメージも与えられます)。
パルスがあったら狩りがだいぶ楽になるので、ぜひ欲しいなと。
でもこれ、4次戦士さんの「スタンス」クエスト(タイラス護衛クエスト)の特別マップ、
その中で倒せるレッサーバルログからしかスキルブックが出ないんです。
で、交換不可なので、タイラス護衛クエストに同行させてもらわないと取れないスキルで。

たまに護衛クエスト同行募集の拡声器が流れているのでそれに応募しようかなと思ってたんですが、
友達が同行させてくれることになって、連れて行ってもらいました。

タイラスを守れマップはいっ スキルブックを落としますっ(違う
10分のうちにスキルブックを落とさせなきゃいけないんですけど、
なぜかショーダウンのスキルブックばっかり落ちて(笑)

でねええええ

とか言ってたんですけど、なんとか拾うことができました。

これが 捨てると消えるという ドラゴンパルスか

それで、スキルブックが出たのでよしマップから出ようという段で、

はぅ。。。むっ
なぜか墓を出してしまいました… なぜだ; 4次した私は強くなったはずなのに!(何

…深呼吸して、エルナスに戻って。
早速使うことにします。
なんですとぉ!

無事に(捨てることなく)張り付き(成功率100%ですけど)、
めでたくドラゴンパルスが使えるようになりました。
パルスを撃ってるいい画像がなかったです;


こうきさんありがとう!!! ついていってくれたみんなありがとうっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パルスの画像いーぜsとこから取っていいよーw
今度一緒にかろね~^^
なんだかんだ言ってピペと一緒に普通に狩りするのが少ない気がする・3・
いーぜ様 2008/11/10(Mon)01:22:34 編集
無題
>いーぜ様
 どもありがとうです。
 今はホーム狩り場が違うからかねぇ^^;
 またよろしくおねがいしますっ

 
pipe 2008/11/10(Mon)19:54:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[265]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]