pipelog 節目 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか本当にグリフォン&レッドドラゴンを倒しに行くとは、我ながら無謀でした(笑)
半分くらい冗談のつもりだったのに(え

4次転職をするために必要な「英雄のペンダント」と「英雄の星」をゲットするために、
これらのボスを倒すか、それとも10Mメルでタタモと取引をするかという選択ができます。
とりあえず行事ということで、ボスに当たって砕けろ!と言う気持ちで探すことになりました。
(後々本当に砕け散ることになるんですが)
そらちゃんやこうきさんも付き合って一緒に探してくれて。
ほんと 涙が出そうです
優しい人たちだなぁ(遠い目)

あくまでソロ頑張りなさい!というお達しです。
途中でゆずちゃんといーぜさんも加わってくれてだいぶ探したんですが、なかなか沸かなかったです。
ずいぶん探した後、こうきさんがレッドドラゴンを見つけてくれて、さぁいざ!
こいつがレッドドラゴンか!   でかい;
・・・・・・
ちーん
2回しか墓が出なかったわけではありません。
てんぱり過ぎてSSとる余裕がなかったんです(笑)

アタック→墓→戻る→アタック→墓→戻る(以下無限

まあもともとHP足りてなかったんですが(汗)
気絶に引っかかるわ回復間に合わんわでほんとに無様な感じでした(涙)

そんな感じでこりゃダメだと思ってたら、とあるDKさんが入ってらっしゃって。
「手伝いましょうか?」とお声をかけてもらったので、お願いしてしまいました。
DK雀さんが助太刀くださいまして
・・・しかしなかなかうまく立ち回れず。
こうきさんがアドバイスくれてみんなもスキルかけたりしてくれるんですが、なぜか墓量産。。。
最終的には、DK雀さんが生きパペットみたいな状態になってくださって(超感謝)、なんとかなんとか撃破。
それでも1時間くらいかかりました。
そして1時間で墓を20回くらいは落としたと思います。これは新記録。
見てるだけ(グループスキルのみ)を徹底してくださった5人の皆さんは、
「ああああっ 鈍い!>ぴぺ」
という感じだっただろうとそのもどかしさを想像するに難くないんですが、
それでもずっと見守っていてくれて、そのおかげで一応、攻撃だけは自分ですることができました。
すっごくうれしかったです。一人ではこれは絶対無理でした。ありがとうございました。

で、こちらのDK雀さん、実は以前一回お会いしたことがあって、
なぜか通りすがりの私にドラゴンパルス20のMBをくださったんです。フリマ入り口で。
「がんばって4次してくださいね^^」と声かけてもらったんですが、まさに4次しようという時にまた会えたのが、
なんともいえずうれしかったです。(忘れてらっしゃると思うけど)
とても素敵な方でした。バーサク30成功おめでとうございます!

その後、じゃぁグリフォンだということになったんですが、こちらは一向に沸かず。
時間も押してたし、グリフォンは4次してからいつか倒す!ということにして、
タタモ経由でアイテムを調達することにしました。

と思ったら、
本当にびっくりした;
そらちゃんが用意してくれていて・・・(涙)
びっくりしました。そんで、なんかすごくうれしかった。じーんとしました。
感謝です。

ルディに行く必要がなくなったので、そのままタタモの元に行き、アイテムと交換し、転職場所へ。

そしたらいーぜさん経由で?もぐさんやナリーさんがかけつけてくださいました。
そして無事転職。
そらちゃん お祝いありがとう! でもぺぺじゃない!!!

けだまさんやトキアさんもわざわざ来てくださって、あっ いーぜさん以外みんな女性!(笑)
3次召喚集結の図

みなさん本当にありがとうございます。
友達の全面サポートのおかげで、本当に楽しく4次転職を完了することが出来ました。
当初はさらっとこっそり転職してしまおうかとも思ってたんですが、絶対忘れられない転職になりました。
特に私の無謀な(笑)ドラゴン倒しに長時間付き合ってくれたこうきさん、そらちゃん、ゆずちゃん、いーぜさん、
本当にありがとう。とても心強かったです。一人だったら泣いてあきらめてたと思う(笑)
昨日から書きっぱなしだけど、もう何度でも言います!
本当に本当に感謝です。ありがとううううううう!


そして転職後、「スキルは転職の勢いでとってしまうものだ」という先輩方のありがたいお言葉に従って、
電話にでんわ みたいな
いくことにしまして。(うまいこと言った!
その様子はまたの機会にしたためたいと思います。
(こちらでも引き続きこうきさんたちにお世話になりっぱなしです)


そらちゃんがブログ「そーらー成長しない記録2」にて
私が3次転職したときのことを記事にしてくれているんですが、
それによると私は2007年11月7日にスナイパーになったそうです。(詳しい日にちは忘れていました)
そして2008年11月6日に晴れてクロスボウマスターになれたわけですが、その間ちょうど1年。
3次転職をしてから、2次時代よりもたくさんの人と知り合いになれて、一年間でいろんなことがありました。
思い出すと、感慨深いです。そしてこれからもいろんなことがあるのだと思う!


4次転職に付き合ってくださったみなさん、チャットや拡声器でお祝いしてくださったみなさん、
これまで一緒に遊んでくれたみなさん、本当にありがとうございます。
ぴぺはたくさんの素敵な友達に出会えて、幸せ者です。
こんなどんくさい私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]