pipelog フリズベルグ 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

限りなく私信:
今日は友達〇〇ちゃんの誕生日です!(気づいてもらえるといいのですが;>ご本人

誕生日おめでとう♪ びば!ポッキーの日!(違
これからの一年が、素敵な一年になりますように。
一度しかない〇〇歳、思い切り楽しんでくださいね!

伏せ字ばかりのお祝いでごめんなさいっ ><
:以上限りなく私信




さてメイプルですが、ドラゴンパルスを習得したので、いよいよ!
三たび登場
…スルーですかそうですか。(いい加減やめますごめんなさい)

多くの育成サイトさんで紹介されていることですが、流れを書きますと、

リプレ「ヤクの家」にてヤクに話しかける

エルナス「危ない絶壁」の右上のほうにある隠しポータル(クエスト発生者しかたぶん入れません)に入る
遠いので閉鉱の書を使ったほうが早いかもしれません

卵を攻撃して卵をゲットする
フェニックスの卵は赤いのかな?

リプレ「ヤクの家」にてヤクに話しかける

リプレ「空の巣1」の左上ポータルに入る

マップ最上段に卵を置き、育った卵を攻撃して割る
一番上に卵をおきます

でてきたフリズベルグと戦って倒す
アンタ 将来の飼い主に対してなにを!けっこう長かったです

リプレ「ヤクの家」にてヤクに話しかける

でスキル習得となります。
そらちゃんいーぜさん付き合ってくれてありがとう。

このフリズベルグですが、けっこう便利です。スキルレベル1で113秒召喚でき、凍結効果を持ってます。
凍結時間は1秒くらいですが、絶え間なく攻撃するので、ほとんど凍りっぱなしになる感じですね。
凍結耐性のある敵の場合はタゲとるだけになってしまうのでアレかもしれませんが、
凍る敵に対してはとても有効でした。これも狩りが楽になりそうなスキルです。
と、いうことで狩り時はほぼずっとお世話になりそうです。

見た目もかっこいいですしね!4次職っぽいです(見た目だけは 笑)

ちなみにボウマスター「フェニックス」も同じような流れだと伺いました。
(ただしNPCや卵をとってくる隠しポータルが違うそうで クモとエルナスの火山?になるのかな)
フェニックス、あっちはあっちでかっこいいなぁと思います。
赤は良い。ないものねだりです(笑)

けっこう広い攻撃範囲


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぽんぽんw
バナーありがとねぇ^^

ほんとw感謝してますw
また暇なときによろしくお願いしますね^^
ホルるんるん 2008/11/11(Tue)01:21:08 編集
(・o・)
ぽぺうち?うちのこと???
覚えていてくれたのねん>0<ありがとん☆ミ
プレゼントは。。。。劇毒様でいいにょろ~w
まきまき 2008/11/11(Tue)16:41:36 編集
無題
>こうきさん
 いいえー こちらこそ転職関連でほんとにお世話になったので、お礼まで^^
 またネタが出たら作るかもしれません(笑)

>まきまきちゃん
 さようでございますよ~~ ・3・
 改めて!お誕生日おめでとう^^
 劇毒!? …毒々しいアバターなら(笑)

 
pipe 2008/11/11(Tue)19:40:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[264]  [265]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]