pipelog ライブに行ってきました!メイプルとは関係ありません>< 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日は、とあるロック?メタル?バンドのライブを見に行ってきました。
楽しみにしてたライブでして、ワクワクしながらちょっとの遠征でございます。

ライブは17時開場の18時スタートだったんですが、
「ライブ当選はがきとチケット引き換え」というのの整理番号が最初のほうで、15時~となっておりまして、
まぁ迷惑ならないように15時ジャストに行けばいいだろうと出発しました。

で、問題なく(てかすきすきだった)チケットを入手し、開場まで2時間~~~…
なにするのさ。。。

土地勘がない場所でもなかったのでとりあえずぶらぶらするも、
とくに目的がないと時間がたつのって遅いですねー。
ネカフェでも入ろうかと思ったけどちょっと距離があったし、
炎天下で歩き回るのもなんだかなと思って、とりあえず喫茶店に入り、本読んでました。
ま、そこも長時間居座るわけにもいかず、適度なところでまたぶらぶらしだすんですけどね。

で、17時になり、チケット番号順に入場し、…また18時まで待ち!!!
まぁ会場内はそれなりに涼しいし音楽もかかってるので、そんなに退屈ではないですし。
それにステージが見えるので、わくわくしてきます。

そして18時!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!
もー、楽しかったです!!!

てんこもりもり盛りだくさんの内容で、おなかいっぱいでしでしたー。
時間も2時間半くらいはゆうに超えてました。とても濃いライブでしたよ。
ごちそうさまでしたっ(私しかわかりませんね、すみません)!



やっぱり、ライブというのはいいなぁと思います。
家でもCDや配信で音楽を聴くことはできますが、
それはそれでじっくりかみしめて聴く楽しみ方があると思いますが、
生で聴くっていうのはまた違う楽しみがあります。

実際にその人たちが歌い、演奏している熱そのものを感じられるというのは、
少なくともお互いに生きている間しかできないことです。

そして、それはなかなかに貴重な体験で、家で聴くよりもっと直に音楽を通して
その人たちの魂というの?伝えたいことが伝わってくるというか。
だから私はライブって好きなんですよね。
行くのはたしかに時間も手間もお金もかかりますけど。差し引いてあまりあります。
いつも終わった後は「ああ音楽っていいなーー!」とおもいます。


と、言うわけで楽しんだライブだったのですが…
この日は結局6時間くらい?立ちっぱなしだったわけで…(待ち時間、電車、ライブ中通算)
帰ったら、足、棒。。。家着いたとたんに、どどどっと疲れが(笑)

普段行くジャズのライブはたいてい座れますからね、
ちょっと今回は足パンパンでした。。。

いいの!この痛みもライブの楽しみだと思う!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[133]  [131]  [132]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [124
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]