pipelog 夏が来たから 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MIRRORBALLISM3夏に聴いて踊りましょう!(?)
テンション高くなれます。

DANCE★MAN
MIRRORBALLISM3


主に洋楽ダンスミュージックというの?の日本語カバーです(ただし空耳)。
無条件で踊れます、ノリノリです。
ドライブにも最適。


一曲めはEARTH, WIND & THE FIREの名曲「September」のカバー、「接吻のテーマ」(笑)から始まり、
次々と名曲が空耳日本語でカバーされます。

こういうカバーものというかコピーものというか、リスペクトを含みつつもちょっとふざけてるのって、
嫌われる方もいらっしゃるかとも思うのですが、
このアルバムはけっこう完成度が高いのではないかと思います(偉そうですみません)。
グルーブ感がとてもいいです。

私は特にTOWER OF POWERの「ONLY SO MUCH OIL IN THE GROUND」のカバーである
「"ドーム3コ分"ってどのくらい?」 が好きですね。

TOWER OF POWERはベースのロッコ(に限らずメンバーみんな)がすごいと思うのですけど、
このダンスマンのバンドの人ら(THE BANDMAN)も、なんかかっこいいんです。
他の曲も、とてもいいです。


歌詞はまぁ・・・ 私こういうのは嫌いじゃないのでダンスマンを聴いているわけですが、
嫌いな人は嫌いかも。でもけっこうおもしろいですよ。
5「漢字読めるけど書けない」とか。12「英語を使って話したい」とか。3「甘えてる円盤」とか。
あ、釣りする方には6「釣りしよう!ほら、サオ振ろう!」がおススメです。
空耳っぽくやってるけど、歌詞のストーリーもちゃんとしてるという(笑)


ダンスミュージックのオムニバス的なものとしてまとまってるかな、という感じです。
(普通のオムニバスでもいいとは思いますが、やっぱりこの歌詞も捨てがたい 笑)

ミラーボーリズムも持っていますが、3のほうがよく聴くのでこちらを挙げてみました。
一枚目は一枚目でとても好きなんですけどねー(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [131]  [132]  [130]  [129]  [128]  [127
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]