pipelog リスペクト 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいですね。
After Hours
山中千尋
After Hours


ニューヨークを拠点に、欧米で活躍している日本人ピアニストです。
オスカー・ピーターソンの急逝(2007年12月23日)を受け、
オスカーが愛したスタンダードナンバーを演奏した、そんなCDだそうです。

ピアノ、ギター、ベースのドラムレストリオ。
聴いていてとても心地よいです。


最近は日本人ジャズミュージシャンがけっこう注目されているようで、
若手もどんどん出てきてますね。そしてどんどん海外ミュージシャンと共演してます。
素晴らしいですね。

20代の人でも「すごいなぁ」と思うんですが、
先日10歳になったばっかりの鬼束大我(くん?)がデビューしてて(デビュー時9歳!!)、
「なんとまぁ」と思いました。共演ミュージシャンも大御所ばっかりという(笑)
才能、の一言で済ますのは失礼かもしれないけれど、何かが開花してるんでしょうね。
CD聴いてみたけど、普通なんです。この歳でこのメンバーと普通にやれるってことがすごいと思う。
無駄な気負いとかがないのかな。これからが楽しみなドラマーです。


・・・ってなんで違う人のことへ脱線してるんだろ。
山中千尋ですが、今まで試聴とかでいいなぁとは思ったけど、買ったことはなかったんです。
でも、たまたまこのCDが店頭に並んでた時に、ピアノトリオ何か欲しいなぁと思ってて、
ちょうど収録曲もスタンダードナンバーで好きな曲ばっかりだったので買ってみたんです。

そしたら当たりでした。
私comfirmationが特に好きなんですけど、このアレンジがかっこよかったし、
アルバム通してスゥイング感が素晴らしい と思います。ソロも素敵だし。

ずっと聴いていたい感じです。心地いいです。他のCDも聴いてみようと思ってます。


オスカー・ピーターソンリスペクトつながりというと小曽根真がふっと出てきましたが、
小曽根真もかっこいいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [124]  [122]  [121]  [120]  [119
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]