pipelog 一年 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意味なしそろそろメイプルを始めて一年になります。
(正確な日付は忘れました 笑)
今のパソコン買ったのがきっかけで、リアルの連れと
「なにかオンラインゲームでもしよか」
「じゃぁとりあえず無料でできるメイプルにすっか」
という流れで始めました。(安易)
始めた頃は特に課金などもしなかったんですけどね。


「まぁやってみるか」の勢いだけでやっちゃったので
(下調べなどゼロです)、
キャラ作成のサイコロで、「ステータスはやっぱ均等だな」
レベルアップすると、「魔力いるよね MPとINTポチッ」
転職してから、「鞄のが攻撃力高いなぁ 鞄買い」(私は弩です)

…と初心者丸出しでやってました(笑)
今思い出すと恥ずかしいを通り越して恐ろしい(笑)
でも特に作り直しもせずにそのキャラを今でもやってます。
それがorangepipe。

Lv25くらいの時?にギルド「ふるつたると」に誘ってもらって、
それがなかったら私はたぶんメイプルはとうにやめてたんじゃないかと思います。
ふるつたるとでは本当にいろんな人に会って、助けてもらって、教えてもらって、
一緒に遊んだりチャットしたりしました。メイプルが面白くなり始めたのはこの頃だと思います。
ちなみに同じ頃一緒に始めた連れはめっきりやらなくなりました。なぜかページになった瞬間に(笑)


そのあと浮気症な私はサブキャラなども育ててみたわけですが、
そのせいか根気のないせいか、一年たっても一人もキャラが4次していません。

平均期間、というのを求めてもほとんどそれに意味はないような気がしますが、
それでも私のレベルアップ速度は遅い部類に入るだろうなぁ(笑)
これは自分にとって良かったり悪かったりだと思うんですが、
せめて一人は4次キャラを作りたいっ  なんとか年内中には…!
と思ってはいます。思っては(笑)


あと一年前といえば、メイプルを始めた当初、
知らない人に笑顔で話しかけられてドキドキしたり、
知らない人に「どうぞ」って矢をもらって感動したり、
そういうことがあったなぁと最近よく思い出します。
ヘネシスらへんの音楽を聴くと、その頃の情景が思い出されて懐かしいです。
当時はまだSS機能の存在を知らなくて、それが今とても悔やまれます(涙)


今メイプルを始めた人にも、良い出会いがたくさんあることを願います。
私も、お世話になった人たちのようにありたいなと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぺぺcゎこの前うんこでソフトクリームを作っていました・・・
だれか食べてあげてね^^;
ちゃゎん 2008/06/27(Fri)18:04:02 編集
無題
ちゃゎんちゃん!
意味わからんっ!!(笑)作ってませんからっ!
pipe 2008/06/27(Fri)20:53:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[102]  [101]  [100]  [99]  [80]  [90]  [98]  [97]  [96]  [94]  [95
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]