pipelog カレーその後 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日はとりあえず「卵のせカレー」を実践してみました。

感想から申し上げると、マイルドになってこれはこれでおいしかったです。
後ほどギルチャでうかがったところによると、白身なし黄身のみの方が、
カレーが薄まらなくて良いかもーとのことでした。うん。確かにそうかも。
次回は黄身のみ、もしくは目玉焼きにしてのっけたいと思います!

この卵カレー、関西方面でのみメジャーな食し方なのかと思っていたらそうでもないようで。
CoCo壱番屋のトッピングメニューにもある(半熟卵)んだそうですね。

ギルドチャットでは、のせる人のせない人半々くらいでした。
(でもやっぱり関西方面のほうが定番ぽい雰囲気を感じた)
ちなみに会社で聞いてみたら、「俺のカミさんのせるよ 黄身だけ」って言われました。
そうかやってる人はやってたんだなぁ・・・

ちなみに納豆もおいしかったです。
白いご飯に納豆の時点ですでにおいしいんですけども。贅沢だ!って思いながらいただきました。


カレー食べるとなんとなく夏って感じがします。

一足早く

一足早く、海へ繰り出す犬小屋のみなさん。夏い!

海って久しく行ってないです。岐阜県は海がない県なんですそうなんです・・・山万歳!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
卵はのせるなら、目玉焼きか半熟!
この季節にカレーをするととても美味しいけど
こまめに火を入れないとダメになるから
怖いね!(作りすぎ)

トッピングにキャベツをカレーパウダーで
炒めたやつ(なかったら適当でもいいかも)
そえても美味しいよ!

ま。無理してそえなくても
サラダでいいんですけど!
おてぃぐさん 2009/06/30(Tue)03:21:10 編集
無題
じゃあ、ちょちょっと海のある沖縄にくるといいよ。

ベッド半分あけときます(///
嘉津紗 2009/06/30(Tue)07:25:43 編集
無題
俺も卵のせるよー!



生卵・・・^p^
蓮月 URL 2009/06/30(Tue)15:57:51 編集
>おてぃぐさん、嘉津紗ちゃん、蓮ちゃん
>おてぃぐさん
お、火を通した卵派!そうなの、それらもおいしそうなんですよ・・・
キャベツもいいなぁ・・・
のせるもの次第でけっこう楽しめるカレーはありがたい存在です。
確かに今の時期ってすぐに悪くなっちゃって、もう私の場合はカレー鍋が冷蔵庫とガスコンロを行ったり来たりしています(笑)
今回は残念ながらカレーなくなっちゃったので、次回ぜひ試してみます!>キャベツ、目玉焼き、半熟

>嘉津紗ちゃん
沖縄はまだ上陸したことないんですー!
海、すっごいきれいそう。
ベッド/// 私寝相悪いけどいいかしら?///

>蓮ちゃん
あなたものせるの!やっぱり生卵なんだっ
何気にボリュームがけっこう増える気がしますw
pipe 2009/06/30(Tue)22:04:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]