pipelog ばーべきゅー 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


職場の同期+その友達でバーベキューをしてまいりました。
昨日までどんよりしとしと模様だった空も、夏みたいに晴れまして。
昼頃から始めて夕方までめいっぱい、のんべんだらりとしていました。

話は変わるのですが、私は実家が農家で、トマトやほうれんそうなんかを作っています。
で、作ってるトマトの品種は「桃太郎」と言うんですね。
集まったメンバーの中に苗や生産資材(農薬や肥料)を扱ってる方がいて、

「お前んちトマト作ってるのか! じゃぁお前今日から『桃太郎』なw 桃太郎の苗は90円やw」

あだ名が桃太郎になりました。一日中それで呼ばれました・・・ 全員から・・・
まぁ別にいいわ、と思って肉を焼き野菜を焼き(そして食べ)していたら、
さっきの『桃太郎』命名氏が、一言言ったんです。

「ところでぺぺがさ」

ここで私の頭は超回転しました。

え 今この人『ぺぺ』って言った?私のことじゃないよね?私は同期にはメイプルしてるって言った事はないしましてやorangepipeが私だってことも言った事はないはずそれともこの人メイプルやっててさくらサーバにいてひょっとして近いところにいる人か?別にばれてても困ることはないつもりだけどこの人はorangepipeを知ってるのか!?

その間1秒くらいでした。


「ところでぺぺがさ」

続きは何!何を言い出すの!


「やっぱりよく売れるよ」

ミニトマトの話でした。
あぁ、、、そういえばそういうミニトマトあったなぁ。。。
家庭菜園にもおすすめです、ぺぺ。


ぺぺって、日常ではあまり聞かない言葉だと思うんですよね。
それだけにちょっとどきっとしました。

ていうか、私はぺぺじゃなくってぴぺでした。本来は!(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっはっはww
急に言われるとびっくりするよねww
あるぇ・・・? ぴぺに改名した?? おっかしいねぇ。。w

てか、トマト作ってるっていいなぁ(>ω<)!
しょっちゅう、きゅうりと一緒に大量の塩をかけて食べてる(笑) そのうち塩分摂りすぎ警報でそうだな・・・w
魔法師 2009/06/07(Sun)16:04:30 編集
>魔法さん
ですよびっくりした@@;
私もともとぴぺでしたがなにか!(笑

きゅうりは味噌でもいけますよb塩分は控えめでお願いします!血圧上がっちゃいますよー・3・
pipe 2009/06/07(Sun)21:33:45 編集
無題
あたし「かず」って言われてつい返事しちゃいます。
あれ?スルーされる、と思ったら、あたしかずじゃないんでしたw
嘉津紗 2009/06/09(Tue)08:22:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]