pipelog 週末いろいろ 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の夜は、会社の若手の新年会でした。
私は普段ちょっとした離れのようなところで仕事をしてるので、なかなか同期とか同年代の人らに会えないんですね。だから久しぶりに若い人たち(笑)と飲めて楽しかったです。一次会は9時くらいに終わって、そのあと同期3人+一つ上の先輩1人の4人で2次会。atデニーズ。4人でデザート食べて、12時半くらいまでだべり続けました(笑)
同期の一人が我が家に泊まることになってたので、そのあと2人で帰宅。遅いしけっこう飲んでたからもう寝るかと思ったら、彼女、「ネットしていい?w」 どうぞどうぞ。何見るのかと思ったら、お笑いの動画を見始めました。はんにゃと神々の遊びの人たちのを。私も一緒になって見て、爆笑して、布団に入ったのは2時。久々に話したり笑ったりして、なかなかよい新年会でした。




メイプル、現在お年玉(ポイントショップで100p分の買い物をすると一つもらえる)の福引?が実施中で、私昨日サクチケ買ったので15枚貯まったんですね。せっかくですので、運試しにがらがらをまわしにショーワ商店街へ赴きます。

そしてあたりました。
おおっ 季節外れ;紅葉の木の下で。
確か、9月?のメイプル5周年イベントか何かのときに、クリスタル紅葉を集めて交換できた椅子ですよね。
かわいいなと思ったけど、入手するのにけっこう労力がいりそうで、私はあきらめてました。
しかも交換不可なので、購入もできないし。今回はラッキーでした。
いつもこのガラガラ、お雑煮とか蟹?とかしか出たことがなかったので、
今年の運勢はこれで使い果たしたような気が・・・。
それにしても、季節外れです(笑)

春に桜の木の下でっていう椅子でないかな。



きのこ神社に行ったら、ふとんさんがいらっしゃったので、スナウサギちゃんではさんでみたの図。
ばふっ動けまい。
スナウサギちゃんに挟まれて至福の涙を流すふとんむしさんです(何
ふとんさんのほわっとしたキャラに、白うさぎはとてもよくお似合いです。和やか。




ちゃゎんちゃんと、パラパランこといーぜさんに、なんか、なんか。。。
あの・・・
誰がサッカーボールですか!だれがこけしですかああああああ

ご飯作って食べてきますと言ったら、

「逝ってら!!」

と言われました。「逝って」^^?どういうことかなーーー どういうことなのかなーーーーー

私だっておなか壊さずに食べれるものくらい作れます!(味はしらないけど 笑)




ドロップ2倍時間にサメを狩ろうと思って難破船の墓に赴いたら、見事に全チャンネル埋まっていました。
やっぱり2倍時は人気がありますね。2倍時間が終わったら多少空くだろうと思って、
それまで隣マップでタコを狩ってみたり。

久々のたこ
まじめにタコを狩るのはかなり久々でした。
以前、一度チロワちゃんとグル狩りをさせてもらったことがあったんですが、
そのときのチロワちゃんの立ち回りを思い出して・・・

うん、あんなにかっこよくは狩れません(笑)
暴風があるない、ってのもあるんでしょうけれど、やっぱりまだ弱いんですかね。
SEがあるのでタコはノックバックするんですが、やっぱり一匹倒すのにまだ手数がいる。

でも久々のタコ狩りは意外と楽しかったです。サクサクっと狩れるというのは、精神的にいいですね。
爽快感が(笑)


のんびりした週末でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
逝ってと言うのはあれだよ…うん(゜∀゜;ノ)ノ
いーぜ 2009/01/19(Mon)08:35:05 編集
>いーぜさん
あれってどれええええええええええええ

失敬な!!(笑)
pipe 2009/01/19(Mon)19:11:01 編集
無題
紅葉の木の下でいいねぇ(>ω<)!!
オレもしたけど、クリスマスツリー@@@w

逝って・・・うーん気になるねぇww
蹴りたくなるってwww
狩ってるSS、キラキラがアバによく似合っててかわいいねぇw

アイドルぴぺちゃんだね(笑)
魔法○師 2009/01/19(Mon)23:02:24 編集
>魔法さん
コメントありがとうございます。
クリスマスツリーはあれですよ、12月になったら大活躍ですから!(笑)

キラキラはいただいたものです^^ありがとうございます。
いやでもアイドルっていったらやっぱりゆずちゃんかとw
pipe 2009/01/20(Tue)20:11:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]