pipelog ちょっと遠出してきました 独り言 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ギャップフェチです。





先日ちょっと仕事で大阪まで行ってきました。
大阪にはなんだかんだで年に1回か2回行きますが、
「そうか大阪と言ったら〇〇さん、〇〇さん、〇〇さん・・・」とメイプルの友達の名前が浮かんできます。
新大阪から地下鉄(といっても地上を走ってましたが)で千里中央まで行ってきましたが、

「ひょっとして誰かとすれ違ってたりするのかな」

と思うと変な感じです。
でもまぁすれ違ってないにしても確実に同じ景色を見たことはあるんだろうな~と思うと、
同じ日本に住んでるんだなぁと実感。。
メイプルしてなかったらほぼ確実に知り合うことのない人と、
リアルでも同じイメージを共有してるってのを実感すると、
なんとも微妙なくすぐったさがあります。

都会に行くといつも人の波に圧倒されてしまうんですが、(岐阜は田舎なんです 笑)
それぞれ一人一人に家庭があって、友達があって、違う世界で生きてるんだなと思います。
共通項がないとなかなかその違う世界を共有することが難しいですが、
メイプルは全く違う世界を共有するためのいい入口な気もします。

性別も年齢も世代も仕事も住んでる場所も全く違う人たちが集える場所はなかなかないです。
しかも、楽しむために集えるというのはいいんじゃないかなと思います。
ネットゲームをする前は、正直ネット内コミュニティみたいのはあまりいいイメージなかったんですが。
使い方次第なんですね。
リアルの立場や環境をある程度排除して人と関われるという側面があるので、
いろいろと勉強することや発見することも多いです。

ネットの功罪についてはたまに考えることがありますが、
まず第一に確たる自分をもってることが大事なのかなぁと最近思いはじめました。
これはネットに限らんかもしれないけれど。


と、脱線気味にぐだぐだ独り言。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大阪と言えばいーぜさんだよ!
千里中央は家からは遠いなぁ><
いーぜ様 2008/10/27(Mon)02:06:51 編集
無題
>いーぜさん
 大阪といえばいーぜさんですか!!(何
 浪花(浪速?難波?)っ子めぇ~~
 
 お家からは遠かったのね。ほっ… いやいや残念!
pipe 2008/10/27(Mon)19:00:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[248]  [247]  [246]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]