pipelog モバイル 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期のレーシックは保留にしました。
友達に話を聞いたり調べ物したりしてたんですが、
今すぐ受けなくちゃいけない手術ということでもないので、
自分が本当に納得して万全の心持ちで向かえるようになったときでも遅くないかな、とおもいまして。
祖母が今、眼の手術を受けたばっかりでもありまして(予後は順調らしいです)、
ちょっと眼について敏感な空気があるのも一因ではあります。

メイプルやこのブログでアドバイスやご意見くださった皆さん、ありがとうございました。
参考になる体験や周囲で受けた人がいるという情報や、とてもためになりました。
ほんとうにありがとうございました!


で、その代わり、というわけでもないんですが、
最近モバイルノートが気になる・・・。
主な目的はネット、出先で使いたいことがあるので。
だからOSはXP、サイズは小さくてよし、軽いこと。探してみたら

これとか、  ASUS  Eee PC 901
これとか、 MSI  Wind Netbook U100
これとか、 mouse computer  LuvBook U100
あとこんなのも秋にでるらしい。  Lenovo   IdeaPad S10

この辺のラインナップになりました。
ASUSだけハード…というかフラッシュメモリか、この容量が小さいけど、
データをため込むわけじゃないから我慢できるんじゃないかと思います。

ネックはマシンの小ささに耐えられるかどうか。私が。

ASUSは店頭に旧機種があったから触ってみたけど、使えないこともなさそうでした。
確かにキーはちっちゃいけど、慣れればがんばれそうな、気もする。
画面も、まあ、我慢できないことも…ないかな?と思いました。

MSIは売り切れ続出とのことだったけど、どんなもんなのかな。
まだ店頭では見たことありません。

mouse computerも店頭では見たことないです。

実機に触れないってのは、キーボードの感覚とかに不安が残るところですが・・・
価格は概ね60,000円弱でそろってるぽいですね。

このあたりのノートなら、たぶんメイプルもできるんじゃないかな。
普通にできましたっていう記事も確かどこかで読みました。しかもASUSの旧機種で。
まぁ画面ちっちゃいわキーちっちゃいわでストレス溜まりそうですが(笑)
チャットミス必至。

私も「あわよくばメイプルができたら…」とは思ってますが、
そうなってくるとGeForceが入ってる方がいいかなぁとかCPUどうかなとか
やっぱもうちょっとモニタ大きいほうがいいかな、とか考え始めてしまいます。

幸い近所にパソコン工房があるので、足を運んでいろいろ見ています。
パソコン工房はネット販売もしてますが、
ネットに載ってないいい機種があったりするから、油断なりません(笑)
サイズやスペックが上がれば当然値段も少し高くなりますが、一応視野に入れてます。


なんでもそうだけど、買う前の下調べとかが一番楽しい気がする。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺ノートのが好きだよぉ~w
最初ゎノートじゃなかったけどwww
でもやっぱりノートに変えたときわ打ち間違え多かったねぇ。。。。

キーボードやっぱり距離が違うもんねぇw
俺のノートビスタで1Gだけどメイポ余裕だったよぉ~w
ジャクムもいけるしねwww
ホンテわいくまえにメイポやめてしまったけどwwww
ローズもノートだったかな?w
ビスタで2Gらしいけど俺よりメイポしてて固まってるし・・・・
なんでだろねwww
ビスタゎやめたほうがいいかもねw
セキュリティとかいろいろうっとしいわぁ・・・・
メイポインストールするときもファイアウォールとかいろいろ
きってからじゃないとできないしねwww
とりまビスタわめんどくさい!!
けどノートわ好きだよんw
ホルるんるん 2008/08/08(Fri)09:29:20 編集
無題
モバイルノートほしぃ~~
ぽんぽん俺のも買ってー
送っといてちょーーーーー
たのんだbb

メイポわやめたけどコメントわ時々書きに来るよんw
ホルるんるん 2008/08/08(Fri)09:34:21 編集
無題
>ホルさん
 ホルさんノートだったんだ 知らなかったぁ
 vistaでメイプルにはたぶんCPUの性能も結構効いてると思うので、
 そのあたりの違いなんではないでしょか。あとグラフィックボードとか。
 vistaならメモリ1G以上は必須な気がするけれど…

 モバイルは私もまだ買うって決めたわけじゃないんです(笑)
 迷ってる段階で^^; 

 あと、ホルさんはメイプル休暇中だと勝手に思っておきますっ
 気持ちの整頓ができて落ち着いたら、
 またちょこっとでも遊びにきてくださいね。
 私含め、ホルさんを待ってる人も大勢いますよ。

 コメントはいつでも大歓迎ですっ
 残念ながらモバイルは買ってあげられませんけども!(笑) 
 
pipe 2008/08/08(Fri)18:56:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[152]  [151]  [148]  [150]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]