pipelog オリンピックが盛り上がっています 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はすごかったですねー。

北島康介。
男子水泳100M平泳ぎ決勝が午前中にあることは知ってたので、
昼一でネットみて、

「きたーーーーーーーーー!!」

って叫んでしまいました。

そんで昼休みにテレビでその映像を探し、インタビューを見。
なんか、4年前の時とは、やっぱり様子が違いましたね。
このオリンピックに来るまでにいろいろあったということもあり、
アテネの時とはまた違う重みがあるっていうか。こっちまでうるっとしてしまいました。

ここ一番へのコンディションの持って行き方、集中力の持って行き方、緊張感を保つ精神力、
何よりあきらめずに前を見て努力する力。
すごいなぁ…。
世界新記録での金メダル。
ゴールしてから、オーエンやハンセンと抱き合ってるのが印象的でした。


そして水泳つながりで、
男子水泳400Mフリーリレー。
マイケル・フェルプスの8冠がかかった一戦でしたが、これもすごかった。
途中までフランスが勝ってたんだけど、最後の脅威の追い上げ。
私などにはほとんど同着にしか見えなかったんですが、アメリカ大逆転。
ぞわぞわっとしました。
しかも4秒?も記録更新だそう。なんという。
水泳は世界記録ラッシュになってますね。


日本人の快挙で言えば、女子バドミントンの末綱・前田ペア。
世界ランキングNo.1中国ペアを破ってのベスト4。
これも鳥肌ものでしたー。


あまり中継されない競技も多いですが、どの競技でも同じようなドラマがたくさんあるんだと思います。
スポーツに疎い、にわかな私ですらこんなに感動しているという。

がんばってる人の姿ってのは、それだけで素晴らしいと思う今日この頃。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
北島 やりましたねぇーw

あのひとは なんてゆうか つらがまえも好き
勝気そうで まっすぐな瞳とかw

競技を見ていると きゃーきゃー一人で叫んでるんですが
いけ!とか そこ!とかがんばれ!とか

友達に言わすと おばちゃん臭いっってゆわれるんだけど
絶対 ゆっちゃうよね??w

いちご/ゆず URL 2008/08/12(Tue)01:41:01 編集
無題
`。*:`( ゚д゚*)ハッ!!
いちごcのほうが、ピペcよりおば(ry


オグシオ無念;;
2008/08/12(Tue)12:11:44 編集
無題
ぺーーーーーぺーーーーーーのほうが泳ぐの早そう・・・
ちゃゎん 2008/08/12(Tue)14:14:40 編集
無題
>ゆずちゃん
 う、うん ちゃぅ…
 イヤイヤちゃいませんっ(笑)
 おばちゃんくさいぞぉ~~w
  
 でも少しわかる気もする…
 私も「おおぉぉ」とか「うぁぁ」とか言葉にならん声を無意識に発していたり(笑)

>虎ちゃん
 そうです いちごちゃんは実は…ムッフフフw

 オグシオ残念だったねぇ; メイプルしながらそわそわ見てたけど、
 中国ペアの意地を感じたわ><
 末綱・前田に期待です!

>ちゃゎんちゃん
 うん! だってペンギンだもんね!!!
 
 ……って誰がぺぺかゴルァ!!!!!!!!!!(笑)
pipe 2008/08/12(Tue)20:12:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [148]  [150]  [149]  [147
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]