pipelog 音楽 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も収穫無し。
17日
進捗率4%
マスタリーとか装備強化書は出たのに、、、


この間、ダルビッシュPさんのセルフカバー曲を見つけて、素敵だったのでよく聴いています。

【初音ミク】死桜 -album ver.- 【ダルビッシュP】


音楽のみならず、イラストもとても綺麗で素敵です。


PR
また一人、素敵なドラマーさんを発見しました。
はんぐまさん。

【おまけ】グッドモーニングアメリカ:光となって 叩いてみた【あり】



手に吸い付いているようなスティック回しも素晴らしいですが
(何故刻みながら回せるのか分からない)、
この方のドラムのスタイルが好きです。
特にスネアとバスの音が好きなのかもしれません。
おまけつきなんですが、むしろおまけをもっと長く見たかった気さえします。

音楽と小説の話。

トラボルタさんの名曲、ココロが結構好きなのです。
歌って演奏してみたでどうぞ。

アンドロイドの歌で、ちょっとドラマがあって。


そして小説で、乙一のZOOに入っている、陽だまりの詩も好きなのです。
111119-01.jpg乙一 ZOO
ZOOはホラー・サスペンス系(そしてちょっとグロい)の話の短編集なのですが、その中にあって陽だまりの詩は静かで、ちょっと切ない話です。これも作られたロボットの話で、短い中にドラマがあります。

この二つの作品が妙にリンクしている気がして、ふむふむ、と噛み締めています。

プログラムは思った通りには動かない、命令したとおりに動く と言われますが、
ココロは命令しても動かない、なと思います。

スティーブン・タイラーが63歳であるという事実に驚きを隠せません。
転倒して負傷というニュースで知りました。
63歳なのか・・・そうか・・・


過ごしやすい秋を楽しんでいましたが、急に寒くなってしまいました。
ゆってももう10月も終わりです。
昼間天気が良い時は、空が高くてとても気持ちがいいです。
この時期にする日向ぼっこは最高で大好きです。
ま、春には春の、冬には冬の最高の日向ぼっこがあるのですが。
日向の窓辺で読書するのが幸せです。
11月に入ったら、冬支度を始めなきゃと思います。

毎年秋もすっかり深まるとジャズ聴いたりピアノ聴いたりすることが多いのですが、
この間ビートルズを聴く機会がありまして。
昔からin my lifeが好きなのですが、今改めて聴くとやっぱりよかったです。


自転車の鍵がありました!!
部屋の座椅子の横にぽつんと落ちてました・・・
「なんで!?何度も見たはずなのに!」
と思うくらい、普通に見えるところに佇んでいました。
おかえり鍵。
お騒がせしました。

メイプルがアップデートなので、待ち時間に懐かしいゲームでもないかしらとか思って、
棚から取り出した『真・女神転生3 NOCTURNE マニアクス』。
これおもしろかったんです。
バトルシステム・グラフィック・音楽、どれも良かったです。
ストーリーはうろ覚えなのですが、
分岐があるのでプレイヤーのお好みでエンディングが変わります。

これ、ポケモンみたく敵として現れる悪魔を、交渉して仲間(ゲーム的には仲魔と書く)にしたり、
悪魔同士を合体させて上位の悪魔を作ったり、面白い要素がたくさんあるんですよ。
悪魔がレベルアップする時に技を閃いたりとか。

で、私はプレイしてた当時気付いてなかったんですが、
戦闘時の音楽が複数パターンあるようです。
プレイに先立ち、ニコニコでちょっと動画でもないかしらと検索してて見つけたんですけどね。


ギターソロが微妙に違っていたりして、なるほどこれは飽きないわと思いました。

こういう動画見てると面白かったことを思い出してますますやりたくなるのですが、
このゲーム、こだわり始めるとものすごく時間がかかります。
う~ん・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]