pipelog 音楽 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏にアコギ、合いますよね。


劇的ビフォーアフター「匠」をアコギで弾いてみた



おさむらいさん。
PR

ルカルカ★アドリブソロ企画

が開催中とのことです。祭り!祭り!

ルカルカ★ナイトフィーバーの間奏にソロをつけた動画が続々投稿されてます!
一週間で400近くの動画って、ちょっとすごいことだと思います。
8小節の嵐です、全部見れるのかこれ・・・!

企画参加者一覧マイリスト


企画をしてくれた主催者さんに感謝です。
こういう企画、いろんな奏者さんを知るきっかけにもなってありがたい限りです。
暑うございますね。

一週間ほど前に家の裏の田んぼに水が入ったのですが、
待ちかねたように蛙が大合唱を始めました。
ゲコゲコグアグアと。


最近気がつきました。
メイプルをしていると肩凝りがひどいことに・・・

昔は仕事の都合上常に肩凝りしていたので、そこにメイプル由来の肩凝りが上乗せされてもあまり気にならなかった、っていうか肩凝りしてるのが普通の状態と脳が認識してたみたいなのですが、仕事を辞めてから肩がほぐれている状態が日常的になってきまして、そこでメイプルをすると肩が凝ることに気がつきました。
実に一年以上経って気付きましたね。
長時間真剣に狩りとかしてると体に変な負荷がかかっているみたいで。
体に負担がかからないパソコン姿勢模索中です。


話は変わりますが、最近いいなぁと思った曲。

【初音ミク】Stepmother【オリジナル】



バイオリンの音色って、私は今まであんまり気にしたことがなかったのですが、
この曲のこのバイオリンはすごくいいなと思いました。
曲ありき、歌詞ありきでこの曲が好きなんですが、
曲と歌詞に寄り添ってる感じのこのバイオリンが好きです。
そしてmaoさんのベースも好き。ギターもイラストも動画も好き。
この動画の全部が好きですね。

仲邑将太郎さんの曲は歴史に関するものも多くて、色々と考えさせられます。
twitterもこっそりのぞいているのですが、一人の日本人として、考えさせられることが多いです。
昨晩ニコ生を聴いていたのですが、いよいよ来週ダルビッシュPさんのメジャーデビューアルバムが発売されます。

http://www.jvcmusic.co.jp/devilish5150/

名曲ぞろいのアルバムだと思います。

昨日タイトルトラックがニコニコにアップされていたので。

【GUMI】5150【オリジナル曲PV付】


最近はCDショップにもボカロのコーナーが設置されているのを見かけます。
新しい時代の流れだなと思います。

本日はメイプルはお休みしました。
なんか時間と気力がなかった。


何をやっても上手く行かない日もありまして、
自己嫌悪に陥ったりもするわけで。
今日はそんな日でした。特に仕事で。

周りの評価を気にしている間は、本当に自分がやりたいことをやれていないという話を聞いたことがあるのですが、最近はそういう傾向があります。
自分がしたいことをしたいようにやって突き進んでいる間って、気にならないんですよね、どう見られるかとか。
周りの目とか評価を気にしすぎて萎縮している、そんな感じです。
何のためにやってるのか、大義を見失いがちっていうか。
落ち着きたいところです。



この曲紹介したかなぁと思ったのですが、たぶんしていないと思うので貼ろうと思います。

【ナノ×ダルビッシュP】magenta【オリジナルコラボ曲】


ダルビッシュPさんもナノさんも3月にアルバムを発表されますね。
この曲は、先日ローソンで流れていたみたいです。
非常にかっこよいのでオススメです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]