pipelog 音楽 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どん兵衛やシチューのCMを見ると、ああもう秋本番だなぁと思います。
10月上旬なのにちょっと涼しすぎる感じです。
もう一回ちょっと暖かくなるそうですけど。

今日偶然というかなんというか、いいなーと思う曲があったので。
Lyu:Lyu 暁


et nu でも歌っているナノウ氏がVo/Gtをしています。
もともとこっちのバンドが本業?のようだったのですが、私はほえほえPとしてナノウさんを知りました。
歌声が、なんというかドラマがあって好きです。

Lyu:Lyu オフィシャルサイトはこちら。 (音鳴ります、ご注意ください)




PR
旅に加えちょっと強行軍で実家に行ったりしていたのがたたったのか、
風邪をひいたくさいです。
鼻水が出てきまして、今日聞かれたのです。
「風邪ひいてる??」
と。
私は答えました。
「気付かないふりしてたんですけど、、、やっぱり風邪ひいてますかね・・・」
全力で風邪じゃないって思い込んでたんですけど、やっぱ風邪ですかね。
病は気からって言うので、そんなことない、そんなわけないと言い聞かせてたんですが、、、
はよ治れ。


話は全く変わりますが、先日の東京・秋葉原にて偶然発見したので衝動買いしたCD。

ca17f520.jpeg

とらのあなで初めて買い物した。
logical emotionのTouhou Profectというアルバムです。
logical emotion略してろじえもは、まらしぃさん(ピアノ)タブクリア店長さん(ドラム)、drmさん(ベース)のトリオです。
以前からニコニコ動画でしょっちゅう見ながらも、CDを手に入れる機会がなかなかなく今まできてました。
動画はご紹介したことあるんですが、もう一度。


こういうセッションはいいですねぇ。
思いがけず嬉しい買い物でした。

台風がひどい災害を引き起こしていきました。
私の住んでいるあたりはそれほど雨も風もひどくなくて、
県内でそんな災害になってるとは思いませんでした。
少しでも早い救出・復興をお祈りします。

地元のほうの友達や家族から「そっち大変そうやけど大丈夫?」とのメールももらって、
こういう時以外ではあまり連絡しないのですけど、
心配してくれる人がいてくれるってありがたいことだなと思いました。


今日は作業用??BGMを。
しばらく動画投稿をしていなかった事務員Gさんがすごいメドレーをアップしていらっしゃったので。

【事務員G】ボカロ曲134曲をピアノでつなげて弾いてみた


各曲ワンフレーズずつですが、とてもボリューミーで素敵なメドレーです。
「あ、あの曲」「お、この曲」
と知ってる曲が出てくる楽しみがあって。
つなぎ方とかアレンジとかもかっこいいので、最近よく聞いています。

今日は夏が勢力を盛り返したように暑い日でしたが、気付けばもう8月も終わりにさしかかっています。
朝方や夕方は、だんだん秋に近付いてるなという感じがし始めました。

この時季はアコギですね。



et nuの新しい動画が投稿されていたので!

【et nu】ここだけの話【PV】


ナノウ氏の曲って、歌詞もメロディもぐっとくるものが多くて、好きです。
ドラマチックな感じというか。

et nuもとても魅力的なバンドです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]