pipelog 音楽 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サマーソニックご出演おめでとうございます!

「コネクト」アコギでロックしてみた おさむらいさん



PR
【全部俺の笛】リコーダー多重録音でゲーム音楽を色々つn(ry【第四弾】


リコーダーでここまでできるんだと、感動しました。
リコーダーの音色だからできる雰囲気があって素敵です。
そして編曲が凝ってらっしゃいますよね。
こっそりファイナルファンタジータクティクスが入ってるあたりにときめきました。
ファイナルファンタジータクティクス好きなのです。


突然ですが、最近よく視聴した曲たちを。
ノリノリなやつ(言い方が古い)を聴きたくて。

Candy Dulfer  Pick Up The Pieces


ソウルフルでファンキーなサックスがすごくかっこいいです。歌も。
すごい音・・・

もういっこ、すごく好きな音源があって。
Bob's Jazz


ライヴ・イン・アムステルダムというライブアルバムの一曲目なのですが、
この曲からライブ始まったら盛り上がらずにはいられないです。

げっと!
ボーンクラピ

ボーンクラピのファミリアをやっとで手に入れました。
なかなかドロップしなかったのです。
自力でドロップすると、嬉しいものがあります。


先日T-SQUAREの音源を捜してて、その流れでThe ThrillとかBacchusとかCandy Dulferとか見てまして。Smappiesもそうですね。The Seatbeltsも。
ロックなビッグコンボというか・・・ なんていうか分からんのですけど、そういう感じの。

今、CDの入手の仕方が分からないので紹介の仕方が難しいのですが、
Bacchusというバンドのルパンのテーマがかっこいいのです。


オススメ。
みぃーーーつぅーーーーけぇーーーたぁーーー!!!!!!


この曲名が思い出せなかったんですよ・・・

前にこの曲が思い出せなくて悩んだ末に擬音化(?)してみたのですが
これですよ。Riseでしたよ。あ~~~~~~~すっきりした・・・・
そうよRiseよ・・・そうやったそうやった・・・・

もう一曲T-SQUAREで。
Japanese Soul Brothers

かっこよすぎるよね。もーね。


私は曲は覚えてるけど曲名を忘れたり知らなかったということが多くて、で、
引越しの際に大部分のCDを処分してしまったので、
ひょっとしたら二度と会えないかもとすら思っていたのですが、
そして実際にそういう曲もあるかと思うのですが、
ありがたいことなのか悪いことなのか、youtubeの力はすごいなと思いました・・・

同時に、覚えていてももう廃盤になってしまって入手できない音源などもあり、品質は落ちますが聴く事もできたりして、申し訳ないけどありがたいなぁと思いつつyoutubeであれこれ探しました・・・
ちょっと久々に色々思い出した。


メイプルのことも書こうかと思ったけど、すっきり感が爽快すぎて長くなったのでまた後日・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]