pipelog 真・女神転生3 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車の鍵がありました!!
部屋の座椅子の横にぽつんと落ちてました・・・
「なんで!?何度も見たはずなのに!」
と思うくらい、普通に見えるところに佇んでいました。
おかえり鍵。
お騒がせしました。

メイプルがアップデートなので、待ち時間に懐かしいゲームでもないかしらとか思って、
棚から取り出した『真・女神転生3 NOCTURNE マニアクス』。
これおもしろかったんです。
バトルシステム・グラフィック・音楽、どれも良かったです。
ストーリーはうろ覚えなのですが、
分岐があるのでプレイヤーのお好みでエンディングが変わります。

これ、ポケモンみたく敵として現れる悪魔を、交渉して仲間(ゲーム的には仲魔と書く)にしたり、
悪魔同士を合体させて上位の悪魔を作ったり、面白い要素がたくさんあるんですよ。
悪魔がレベルアップする時に技を閃いたりとか。

で、私はプレイしてた当時気付いてなかったんですが、
戦闘時の音楽が複数パターンあるようです。
プレイに先立ち、ニコニコでちょっと動画でもないかしらと検索してて見つけたんですけどね。


ギターソロが微妙に違っていたりして、なるほどこれは飽きないわと思いました。

こういう動画見てると面白かったことを思い出してますますやりたくなるのですが、
このゲーム、こだわり始めるとものすごく時間がかかります。
う~ん・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ないないの神様(*´ェ`*)
嘉津紗 2011/10/21(Fri)13:59:11 編集
無題
何度も見たはずの場所にポツ~ンパターン来ましたかw
自分も今探してるけどみつからない秋物のアウター・・・どこかでポツ~ンとしてるのかな^^;
ふぉんける 2011/10/21(Fri)15:40:24 編集
>嘉津紗ちゃん
神様!
意地悪!
かわいい顔して意地悪!w
pipe 2011/10/27(Thu)15:31:34 編集
>ふぉんさん
そうです、ご指摘のとおりぽつーんでした・・・w

秋物アウターありましたか?w
やっぱり見えるはずなのに見えないところにぽつねんとしてるかもしれませんよ!w
秋も深まりそうなので、早く見つかるといいですねb
pipe 2011/10/27(Thu)15:32:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]