pipelog 音楽 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒット。

初音ミクDark『テロメアの産声』 by Heavenz


ちょっとノスタルジィな感じがツボでした。

PR
クリスマスが終りました。
今年もケーキ屋さんでバイトです。
寒波でホワイトクリスマスになった地域も多かった(というか大雪になった)そうですが、
ここらへんは寒いだけで雪は降りませんでした。


そんなクリスマスイブにナイスな動画がアップされていたようで。
パソコンの電源を入れる元気と暇がなかったので気がついたのが昨日の夕方でした。

【ドラマー16人】チョコボのテーマ【叩いてみた】


ベースの十面相も嬉しかったけど、このドラマー16人動画も豪華でとてもよかったです。
企画からミックスまで、本当にお疲れ様でした!という感じです。
楽しませてもらいました。

しってしまえ!!!

タイトルでこの記事が筋肉少女帯関連だと気づいた人は、何人いるのでしょうか。
俺にカレーを食わせろ!でもよかったか。

先日12月13日、筋肉少女帯のライブに行ってきました。
筋少好きな割に、人生初の筋少ライブ。梅田クラブクアトロ。
非常に楽しかった。
筋少好きで良かったなーっと、思いました。

ただ一点今回のライブで恐ろしかったのは、筋肉痛が翌々日に来たことです。


梅田クアトロは最近できたとのことでしてきれいなところだったんですが、
ステージと客席の近さがいい感じでした。近くて。
そしてすごく揺れた。地上10階で700人がジャンプしたらまぁ揺れるものかもしれませんが、
けっこう揺れた。
でもねー楽しかったですよ。尽きる。

メンバー全員40代半ば、オーディエンスもだいたい30~40代(推定)、
それでもみんなであんなにパワフルにはしゃげるのっていい感じ。
また来年、見に行きたいです。大阪に来てくれたら。


もっと伸びてしかるべき!と思います。

【パーカーの人】トリノコシティを弾いてみた


ルカルカソロ祭りの時にパーカーの人を知りました。
かっこいいですね~。

トリノコシティはもともとのベースもかっこよく、
この動画はツボです。

ちってーん

9月も半ばにさしかかってしまってます。
残暑厳しいですが、朝晩はだいぶ涼しい風が吹くようになってきました。
日中も、今日からは秋のカラッとした暑さになるという話でした(関西)。


7月8月とブログを書いてなかったのは話題が無かったからというわけではなく、
ただ書く気にならなかっただけなのでした。
でもいざ書こうと思うとなかなか上手く書けません。
以前上手くかけていたのかと問われればそんなわけでもないのですが、
「自分が思ってることを言葉にする・残す」という作業には修練が必要だなと思います。
やはり日々のたゆまぬ努力って大事なのねとこんな時にも思います。



さてリハビリに何を書こうかとネタを思案した結果、昨日観た陰陽座のDVDを紹介しようと思います。


陰陽座 絶界演舞 絶界演舞


昨年発売されたアルバム 鬼子母神 をひっさげてのライブツアー千秋楽の映像です。
このアルバムは全曲組曲になっていて、ライブの第一部がその世界をそのまま再現したステージになっていました。
私はこのライブは観に行かなかったんですが、行っときゃよかったなぁとちょっと後悔。
黒猫さんの美しさは必見。

鬼子母神という人(?)についてはウィキペディアに書いてあるので参照していただきたいのですが
それをモチーフにしたオリジナルの物語となっています。


ライブ映像観るとやはりライブに行きたくなります。




メイプルはちょこちょこやっています。
今月は紅葉拾いを精力的にするつもりです。というかしています。
がんばろう。

月夜


 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]