pipelog 華麗に 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


骨ビームを『たまに』(強調)避けれるようになったんですが、
続きましてはピオシングをためながら『極々稀に』(やっぱり強調)避けれるようになりました!

ていっ

ためながら飛んでます

微妙に前進しながらジャンプしてるので着地後はかなり骨の手前もしくは接触ですが・・・
骨の動きを想定しながら動ければ、けっこう華麗に避けながら狩りができると思います。
多少のことだけど、狩りスピードも上がってくると思います。

私はジャンプ撃ちがまだ下手なのでいまいち格好がつかないんですが、
こんな風にエレガントな狩りができると素敵だなあと思います。

藤田哲さんによる動画 クロスボウマスター200Lv in 色々な狩場

特に深遠海峡2での立ち回りは見とれてしまいます。
いつかこんな風に狩れるようになりたいです。
イラプでもアイアンでもピオシングでもストレイフでも、
どのスキルでもジャンプ撃ちができると違うんだろうなと・・・


NG集

いたっ

あいたっ


くはっ

あてっ

ほら、SSキー押そうと思うと気がそれちゃって!
(NGSS数>成功SS数だったのは内緒です)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長距離さんは大変だなぁー
私は骨で立ち止まって長チャットしちゃいます。

SS撮ると気が散りますよね。パニック100KのSS撮るとき、私も100K超え<100K以下でした。

それから華麗はいいですが加齢には気をつけてくださいww
にーに 2010/05/12(Wed)07:38:40 編集
無題
投げとは違いジャンプ打ちのタイミングシビアですもんね;;
でもSSをみるとどんどん「華麗な狩り」に近づいてる感じがします!!

今度見学させて下さいね^^

ふぉんける 2010/05/12(Wed)11:56:21 編集
・3・
ジャンプしてビーム避けてジャンプピオ撃ってどごおおおんって倒せたらかっこいいです!

頑張って!
いーぜ 2010/05/12(Wed)13:19:23 編集
無題
私は弓でジャンプ撃ちを試みようと思いません|///|・ω|///| じー
ぴぺちゃんかっこよす(*μ_μ)ポッ
風節 2010/05/12(Wed)19:24:01 編集
>にーにさん、ふぉんさん、いーぜさん、せつさん
>にーにさん
骨で立ち止まるのは私はちょっとこわいですね;
氷と氷鳥があるので他職さんに比べればできないことはないんですが、やっぱりけっこうリスクあります。
SSについては、SSを撮ってない時でもNG>成功です・・・(笑)
加齢は止められないので、見た目軽減できるように頑張ります!(?)

>ふぉんさん
投げさんはジャンプ中でも撃てるのでしたっけ??弓職だとジャンプと同時でないと撃てないんです;
SSは、いいところを選りすぐってますので!(笑)実際はかなりばたばたしてますよー;
見ていただいても恥ずかしくない程度になるように頑張ります!

>いーぜさん
そうなんだよねー><
避けてるときに溜めといて、どごおおおおんって出来るとかっこいいよね・・・
あと今はジャンプパルスできるといいなって思うの!ジャンプアイスも!
ちょっと頑張ってみるねbありがとう!

>せつさん
せつさん弓キャラもいるんですか!知らなかった・・・
弓でジャンプ撃ちできると、圧倒的に狩り速度が変わるんですよね;
ちなみに私は、試みてもやっぱりできない人です(笑)
まだまだ下手っぴですが、かっこよくなれるように頑張ります><b
pipe 2010/05/12(Wed)21:24:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]