pipelog クリスタルサウンド 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中学校の時は吹奏楽をやってました。
今日新聞を見てたらたまたま、
「市の吹奏楽団が演奏会をした」
という記事が載ってて、懐かしい曲目が並んでいたものでうわぁー!と若干興奮気味です。

私たちの頃は吹奏楽といったらジェイムス・スウェアリンジェンが大人気でした。
(今でもそうなのかな??)

ジェイムス・スウェアリンジェン センチュリア

みんな大好きでしたセンチュリア。ファンファーレだけでも演奏したなぁ・・・


そして、ジェイムス・バーンズもけっこう思い出深いです。

ジェイムス・バーンズ アルヴァマー序曲

これ好きでやりたかったけど難しくてできなかったんです。
大サビ?の木管の裏メロみたいのが泣かせる・・・
初演はもっとゆっくりめのテンポで雄大な感じなのだそうですが、
このアップテンポの疾走感も好きです。


当時の譜面はほとんど処分してしまって、もったいないことしたなぁと思います。
現在ではなかなか音源が手に入らないものもあるし、
メロディだけうろ覚えの曲がたくさんあります。題名も覚えてなくて。
「ああ、あの曲」って思うけど、もう聴けないのかなぁ・・・
録音したカセットとかどこかに残ってないかしら・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
CENTURIA
吹奏楽を始める誰もが必ず経験する名曲ですね。

私が初めてTbを手にしたのはぺぺこさんと同じ中学からだったのですが、入部当時男子がすごく少なくてですね。音楽室のドア開けたら女の子が30人くらいいて、男子が2人くらいしかいなくって、そこで固まってしまった記憶があります、、

結局入部したんですけれど、自分が3年になっても結局男子の数は3人のままで、3対30っていうのは今考えると超ハーレム状態でしたね・・。

高校に入ってからは男率が高かったので、安心したというか逆に残念だったというか、、、え?
sou 2010/05/11(Tue)01:37:16 編集
>souさん
そうなんですよね、有名な名曲、略して有名曲です!(?)

私の中学も、男子が少なかったです。3対30までとはいかなかったですが!すごいハーレム率ですね・・・(笑)うはうはだ!(?)
どうなんでしょ、男の子としては女の子に気圧されるとかそういう雰囲気なんでしょうかね、あの空間は。


>安心したというか逆に残念だったというか・・・

しっかり満喫してたんじゃないですかっ?w
pipe 2010/05/11(Tue)21:05:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [828
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]