pipelog 皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


改めまして、年が明けました。
実家はひどい雪です。31日に帰省したのですが、久々に本気でこれはやばいと思いました。
途中に積雪の多い地域があるんですが、そこを通る間が怖かったです。
除雪車が間に合わないから道も回りも目の前も真っ白でして、
前の車を見失うとどこが道かわからないという・・・ 久々にああいう中で運転した。
1日もずっと雪降りで、寒いお正月になりました。
こたつでテレビ見たり編み物をしてすごします。
初笑いということで漫才や落語の番組が多いんですが、
一年みんながニコニコして過ごせたらいいなと思います。
ちなみに夢路いとし・こいしさんの漫才が好きです。

お正月というとやっぱりお雑煮が食べたくなります。
我が家は具沢山のすましなのですが(残念ながらきなこはつけません)、
みなさんの地域はどんなお雑煮でしょうか。

おもちが焼ける様をどうぞ。



磯辺焼きも好きです。おしょうゆつけて海苔で巻いたの。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここ最近祖母の家から毎日のようにお餅のパックが届くくのでお餅を動画のように焼いて食べてます。

あ~なんか動画見てると和むなぁ・・・眠くなってきた。
通りすがり 2010/01/02(Sat)05:16:29 編集
無題
あけましておめでとうーー!今年もよろしくお願いします! オモチうまいよね(*´ェ`*)
今夜もお雑煮にしようかな(≧ω≦)b オモチに砂糖醤油かけてじゃりじゃり言わせながら食べるのもいいな!
ぎん 2010/01/02(Sat)15:05:21 編集
>通りすがりさん、ぎんさん
>通りすがりさん
きっとお手製のお餅ですね!
お餅が焼けていくのを見てると独特の雰囲気がありますよね。和みます。この動画は、最後の最後に「あっ!」ってなりますが(笑)

>ぎんさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくおねがいします><b

そういえば砂糖醤油もおいしいですね!久しく食べてないです~
あれやるとしょっぱ甘いのが癖になって、ず~っと食べ続けちゃうから危険です(笑)
pipe 2010/01/02(Sat)22:18:31 編集
おもちは
あけましておめでとう!!

俺は紅白のおもちでお雑煮を作ってもらって食べましたw(おしるこ食べたかったけど;

個人的には砂糖醤油つけて食べるのがめっちゃ好き^^
・・・明日餅買って食べようかな(笑
こと 2010/01/03(Sun)23:26:51 編集
>ことちゃん
作って「もらって」のところが過剰に気になる私はおせっかいおばさんでしょうか!(笑)
ムフフフフ
砂糖醤油はね、ほんとに永久機関になっちゃうからやばいよ(笑)
食べすぎ注意でb
pipe 2010/01/04(Mon)22:28:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [700]  [701]  [699]  [698
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]