pipelog indigo jam unit 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日REALism.jpgに、ライブに行ってまいりましたー
indigo jam unit!!!
HPはこちら→www.basisrecords.com/indigo/

CD持ってない状態で、試聴のみでライブ行きを決めたので、
予習ゼロにてのライブです。

編成はベース、ピアノ、ドラム、パーカッション兼ドラムという
ちょっと変わった4人です。

以下ライブの感想です。

試聴などした感じでは、ファンク寄りのジャズかなーと思ってたんですが、
聴いてみたらジャズ要素のあるファンクって感じだったような?
いやジャンル分けなど不要ですかね。

うまく表現できないけど、とてもファンキーだった。そんでグルーヴィ。
踊れる感じ。クラブジャズというのかな??
すんごいドライブ感ですよ。4人の間の取り方がすごいと思う。
ライブならではの空気がとてもよかったです。

ボッサ、サンバ、8ビート、4ビート、ワルツ、バラード、
なんでもござれなんだけどうまぁく融合してました。

メロディは基本的にシンプルで耳に入ってきやすいし馴染みやすいんだけど、
ビートチェンジとかアレンジとかで、全然飽きない。
パーカッション(とツインドラム)があるから、盛り上げ方も単調にならないんですね。
そう、あんなにかっこいいコンガを初めて生で観(聴き)ました。弟子入りしたい(笑)。
あとどの人も、何気にソロも細かいことをいろいろやってた。うまい。。。

曲の展開の仕方もそうですが、
ライブそのものの進行も、テンポが良くてよかったです。

曲数で20曲くらいは演ってたと思うんですが(ジャズ?のライブにしては多いと思う)、
すごく盛りだくさんだったのにあっという間の2時間でした。楽しかった。かっこよかった。


indigo jam unit、あまりジャズやフュージョンに興味のない人でも、
けっこうとっつきやすいのではないかと思います。

興味のある人は、なお聴きごたえがあるのではないでしょうか。
(私回し者みたい?笑)
おススメです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64]  [65]  [62]  [61]  [60]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]