pipelog ギルクエでラグ 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はお友達のつてで、再びギルクエに参戦させていただきました!
以前にもお邪魔させていただいたギルドです。
勇んで行ってまいりましたー!

が・・・
今日はPCの具合がよくなくてですね、ラグがひどかったです。

途中でグループクエスト専用アイテム「ロンギヌス槍」というのがあって、
それを所定の場所に置いてくるという行程があるのです。

グルクエアイテムで、私は槍を置きに向かったんですが、
その途中でですね…

キーボードは使えるけど、
マウスのクリックが利かない、
という現象に陥りました(汗)

これって経験ある方いらっしゃいますかね?
直前までカクカクしてたしたぶんラグなんですが、
これになるとどうしようもなくなるんですね。

チャットできないから意志が伝えられないし、
アイテム落として誰かに託したくてもできないし。

専用アイテム持った人が落ちるとそのクエストは最初からやり直しになっちゃうけど、
しかたなくLAN線抜いて落ちました。
(後からタスクマネージャからアクセス切ればいいことに気付きました)
ギルドのみなさん本当に申し訳ありませんでした。

たぶんPC側の問題なんじゃなかろうかと思います。
今日は2回なりましたが、いつもなるわけでなくて
PCアップデートがあった日になる頻度が高いような気がするので…
今後は気をつけて臨みたいと思います(涙)


そんなだったんですが、ギルドに入れてもらってわかった今回のパッチについて、
ちょっとだけ書いてみます。

まず、ギルド連合のチャット色。
お邪魔したギルドは、すでに連合してらっしゃったんですね。
ので、連合チャットを初めて見ることができました!
連合ちゃっと←こんな色 薄黄緑で見やすいです。


さらにですね、連合ギルドのメンバーさん情報まで見れるようです(名、職、レベル;インしている人のみ)。
で、連合名がつけれて、連合掲示板がある。
また、連合しているギルドの人がインすると
「ぴこーん」と(友達やギルド員みたく)鳴る様子でした。

これって…
人数が多いギルド同士だと大変なことになるんじゃ??
とうかその気になったら、最大同時500人とチャットができると??
…設定とかあるのかな。
まだまだわかりませんが、これから連合がどんな使われ方をしていくのか楽しみですね。

マップ表示あとは、マップの縮小表示の中の人影が、
いろいろ表してるようです。
(画像が見にくくてごめんなさい)

黄色:自分  水色:ギルド員  
橙色:グル員  橙色の上に黄色い点:グルリーダー
赤色:(赤の?笑)他人… てか以上のどれにもあてはまらない人

のようです。
ポータルの表示も変わりましたね。全体的にちょっとスタイリッシュになったかな。

今日は以上です!(あまり実になることがなかった・笑)

ギルクエに参加させてくださったWithDisneyのみなさん、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[69]  [68]  [67]  [63]  [64]  [65]  [62]  [61]  [60]  [58]  [57
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]