pipelog 不都合おかけしております 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像が勝手に縮小されるのはなんでだろ??

一定サイズの画像だけ小さくなる気がするけど…

いちいちリンク開かないと見えないこの状況をなんとかしたい(汗)

何とかしたいと思っていますので、今しばらくご勘弁をorz

もしこの方面に詳しい方いらっしゃいましたら、
アドバイスなどいただけると泣いて喜びます><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
画像の縮小
Img http://******.blog.shinobi.jp/Img/画像番号/
記事を表示する際に画像を縮小して表示するためのURL。管理画面で設定される1x1~500x500のサイズ以上だった場合に強制的に縮小されます。ただし1280x1024以上の面積になる画像の場合、エラー画像が表示されます。


忍者ブログでは標準の画像表示様式を使用すると500px×500px以上の画像は自動的に縮小されてしまうそうです(管理画面で縮小対象サイズを指定できる模様ですが)。

今回ぴぺちゃんがアップされていたログの画像は552ピクセルとなっていたので、これにひっかかったんだと思います。

管理画面内で縮小をしない設定があれはそれを起動するか、アップする画像を500ピクセル以下にあらかじめ縮小するのが早いですかね・・。

作成中の画像が何ピクセルなのかが判らない場合は、お使いの編集用ソフトのキャンパスサイズで確認するか、アップするファイルを右クリックしてプロパティ>概要で表示されます。
futon 2008/05/27(Tue)12:38:06 編集
無題
futonさんアドバイスありがとうございます!

管理画面をいろいろ見てみまして、
そもそもサムネイルが初期設定の150×150だったことに気づきました(汗)
確かに150以上の画像でリサイズがかかっていました。
知らないということは恐ろしいです;

500×500にしたら、たいていの画像は問題なく表示できるようになりました!
(お騒がせしました;)

ご指摘の通り、忍者ブログではJPEG, GIF, PNGだと500×500が最大のようです。
それ以上の画像の非縮小設定についてはもうちょっと調べてみます。

現段階では500×500でも十分かなと思えますので、
futonさんのおっしゃる通り画像をあらかじめ小さくする方向で、
とりあえずこのままやってみようと思います。

丁寧なアドバイスありがとうございました><
泣いて喜んでおりますっ ・゚・(ノД`;)・゚・
pipe 2008/05/27(Tue)14:43:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[62]  [61]  [60]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]