pipelog 週末あれこれ 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白草村のこの足場は、どうやって浮いてるんだかとふと思った土曜日の夕方。

the足場
このマップは私にとって大切な場所なのでして。


週末はギルドクエストでした。
ベースキャンプにて。
ベースキャンプにてみなさんが集合するのを待つ間、不意にレベルアップの音楽が。
にーにさんおめでとうございます!・・・がなんで????

・・・シグナス騎士団に関するクイズがその答えでした。
骨や姫ではドロップしないようですが、敵を倒してるとシグナス騎士団に関する問題の本が出ますね。それに答えると経験値が入ります。一回800とのことで、これはけっこう大きいですね。
ここまでやってるので、来月辺りに実装でしょうか。シグナス騎士団。

それはさておき、犬小屋にまた新たなtheインパクト。
藤田さんがファンキーすぎる件
ファンキーすぎると思うのです・・・
頭に載ってる(ひっかかってる?)ティアラが、ドラクエのマップにあるお城みたいだ、
っていう突っ込みに猛烈に笑ってしまいました・・・
藤田さん、ソウルフル!

ギルクエの後は、全員で姫を参拝にまいります。
みんなで姫へ
総勢11人?での姫。途中から右端に全員で座って、葉月ちゃんやかつさんが姫を集めて、
ボーリングのごとくアタックをしかけます。
先頭で誰か一人がみんなを守るべく姫を迎え撃ち、果たして何人座ったまま生き残れるか!
みたいな。(伝わりにくい)

みんなでワイワイ、楽しかったです!


と、この姫の時に起きた現象なんですが、なんか椅子に座ったままノックバック現象が。
翌日一人で再現。
椅子に座ってノックバック

動いたっ
椅子に座ったまま後ろにぽんぽんと飛ばされます。
でも数時間後に試したら、できなくなってました。
なんだったのだろう??
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ん~~藤田さんが今にもゴスペルを歌いだしそうに見えるのはあたしだけかな?笑
元々キャラの濃い犬小屋メンバーに新たな強敵登場ですねー!?
ぴぺc埋もれないでね・3・bb
まみっぴる☆ 2009/07/13(Mon)07:36:30 編集
無題
その椅子のは、なるときとならないときがあるよw
結構昔からある現象です!
inu空犬 URL 2009/07/13(Mon)18:41:20 編集
>まみちゃん、空さん
>まみちゃん
そう、そういう雰囲気だった!
もう宝庫ですね、個性の・・・(笑)
埋もれないように頑張ります・・・ いや、あまり頑張りたくないような・・・・!(笑)

>空さん
ええ そうなんだ!昔からあったのか・・・
私初めて見て、一人興奮状態でした(笑)
またできるようになりたい!
pipe 2009/07/13(Mon)22:23:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]