pipelog 3月なんだな 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日中、本社に行く用事があって(私は普段離れ小島で仕事をしています)、
その時同期とばったりエレベーターの前で会いまして。

「えっ えっ Eちゃん!?」

E嬢とはかなり久しぶりに会ったんですが、後ろ姿見ただけでは誰か分からなかった。
超髪伸びてた・・・ 前会ったときはショートだったのに・・・

えええー 誰かと思った!久々やぁ とか立ち話をしつつ、
色々と最近の動向情報(なんの?)を仕入れたり。

E嬢は人事を掌握してる総務関連の部署にいるんですが、
今週、遠隔地異動の内辞が出たのだそう。
再来週辺りには普通の異動も通達されるそうで。
「5年目だからさー もうそろそろかもw」
なんていう話をしてましたが、ああもうそんな時期なんだなーとしみじみしました。

「誰かが戻ってくるのは嬉しかったりするけどさ、やっぱり誰かが出てくのがさみしいよね」
とぽつっと言った彼女の言葉がなんか印象的でした。
確かにずっと会えなくなる訳じゃないし連絡もできることには変わりないけど、
仕事でつながってる関係って難しいですね。

私のいる職場でも、今年で三人お辞めになります。
そのうち一人は、私が就職した年からずーーーっとお世話になっていて、
私の新人時代のいたらなさすぎるところやダメダメなところも全部見つつ、育ててくださった方で。
本当に本当にお世話になったんです。

今の仕事を基礎の基礎から叩き込んでくれた恩師なんですが、
そして仕事以外の人間的な面でもだいぶ影響されたところがある方なんですが、
滅多なことでは会えなくなってしまいます。環境的に。


いつかそういう時がくることは分かっていたし、そういうつもりで生活してきたし。
悔いとかがあるわけじゃないのだけど、ただ、3月なんだな、と思いました。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]