pipelog 珍しく季節物イベントをやってみたり 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスパッチがありましたので、とりあえず行ってみようと。
で、いーぜさんと行ったんですけど、マップは去年と同じでした(笑)
去年は幸福の村って2面あったと思うんですが、今年は1面のみですかね?
でっかいゆきだるまを倒すイベントはないみたいで。

幸福の村へ行ったら、偶然チロワちゃんに会いました。
ぬぉっ チロワちゃんですいーぜさんが隠れてしまっています;
奇遇です。栄司さんにも会いました。なんかけっこう知った人に会いました(笑)
せっかくなので、チロワちゃんも一緒にクエストをしに行くことに(道連れ)。

似合うでしょ赤鼻三人衆 
幸福の村関連のクエストで、迷子になったトナカイを探して捕獲する、というのがあるんですが。
西の森、東の丘、その他死の森、百草村?などで、トナカイを見つけなければならないそうです。
いーぜさん、チロワちゃんとともに探したんですが、なかなか見つからず。
発生頻度が少ないのかな・・・・?たぶんボスみたいな感じで出るんかな、と思うんですけど。

この日はとりあえずあきらめて、クリスマス恒例のツリー飾りをすることになりまして。

このツリーのマップで落としたアイテムは、時間がたっても消えず、他の人が落としたものを拾うこともできません。故に気兼ねなく飾り付けを楽しめるんですね。
で、ツリーのマップから出るときに、自分が落としたアイテムは自動的に手元に戻ってくる仕組みになってて。

そこでいーぜさんが一言、

「便利な世の中w」

って言ったのが妙につぼでした(笑)


飾ったクリスマスツリーは、とても美しかったです。
きれいなツリーになりました
・・・ほとんどチロワちゃんの持ち物だったんですが(笑)


去年のツリーを思い出しました。
きれいなものを見ていると、ちょっときゅんとなります。


いーぜさん、チロワちゃん、また遊びましょうっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トナカイの角ゲットしましたよー。
自分は、似合わなかったですけど(。´Д⊂)うぅ・・・。

メリー *<( ≧▽≦)/□☆□\(≧▽≦ )>* クリスマス!
卍ハンゾー卍 2008/12/19(Fri)17:42:00 編集
>ハンゾーさん
角ゲットおめです^^
まぁ、、、似合うか似合わないかは問題ではないんです!
やることに意義がある!・・・はず!

私もそのうちまたチャレンジしたいと思います。

メリークリスマス☆(若干早いけど 笑)
pipe 2008/12/19(Fri)19:01:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[309]  [308]  [301]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [300]  [299
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]