pipelog ジャクムに参加させていただきました 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めましてです。参加させていただけることになりました。
ふとんむしさま主催によるジャクムです。

いかんせん初めてなのでわからんことだらけなのですが、
前もって丁寧に、どんな流れか、回復はどの程度、攻撃はこんな感じ、
っていうのをレクチャーしていただいたお陰様で、割と私自身は混乱せずついていけたのかなと思います。


でも、やっぱりけっこう緊張しました(笑)
初めて入るジャクムの祭壇、始めてみる生ジャクムってのもありますが、
何よりもご一緒させていただいた周りの方のオーラにたぶん一番(笑)

大体の方が面識があったり私が一方的に存じ上げている方だったりしたんですが、
いざ全員を目の前にして、さらにその全員が動いてる!っとなると「おおおぉぉ・・・」と。
錚々たる顔ぶれ、オールスターな感じでした。
しかも私が入れていただいたパーティはすごいハイレベルなパーティで、
Lv170台KDさん、Lv170台NLさん、Lv150台NLさん、Lv140台ビショさんっていう。
みなさんとても親切な方で、私が初めてってのをご存じだったのか、
優しく気遣ってくださいまして。涙でそうでした(泣)

今回の目標は、①墓しない ②SEを切らさない ③何といっても楽しむ!
ということでとうとう始まるわけです。

the ジャクム召喚まぶしいよ ママン;

腕

「自分の位置がわからなくなる」って前もって聞いていたのですが、ばっちり私も分からなくなりました。
攻撃を受けて吹っ飛ばされることが多かったんですが、右の腕やってるときが特にそうでした。
「攻撃受けると敵から遠ざかる」っていう先入観があるもので、自分のイメージと逆に吹っ飛ばされてて
自分の位置が分からなくなって。
「こーれはカオース!」と思いながら、本体に突っ込まないようにだけ気をつけ。
でもみなさん強いので、だいぶ早い感じで腕は終わったのでしょうか。
フラッシュ暗算の山でした。

そしてしばしの休憩を入れて、本体戦です。
HP1・MP1、気絶、スキル封印、雑魚召喚などの攻撃が頻発するそうですが、
「とにかく回復は油断しない」というアドバイスに従い、攻撃<回復で!いや違います。
HP1がきたら即座にチーズを食す準備だけは万端に(ペットがいないので)。食べる準備は得意です!(何)

で。
雑魚のビジュアルに戸惑う件
本体戦は、「えらいこっちゃー!」って感じでした。(なんという低レベルな感想;)
雑魚召喚が多くなってくると、だいぶ大変なんですね。HP1の時に近寄られると「こっちくんな!」と。
その存在だけで画面に圧迫感、ビジュアル的にもいかがなものかと・・・!
こんなに疎ましい雑魚はいませんね。
上に登ってイラプしたら雑魚処理できるんかなと思ったんですが、ロープを上る余裕すらない私でした(汗)

でもでもやっぱりみなさん強いので、確実にジャクムのゲージは減っていき。
残念ながら私は、青い雑魚召喚が頻発し始めた頃にいきなり最小化して落ちちゃったんですが、
(なんかいきなりセーフモードみたくなった)
ジャクムはしっかり撃退されまして!おめでとうございます!

その後報酬分配があったんですが、私ちゃっかりファルシオンをいただいてしまいました(汗)
ありがとうございます。
分配の時、改めてパーティの方や皆さんとお話ができてうれしかったです。


なっがい記事になってしまいましたが(苦笑)、これにて初めてのジャクムは終わりです。
目標①墓しない→一応達成?次回は落ちないように対策を打ちます。あと、雑魚処理がんばりたいです。
目標②SEを切らさない→・・・たまに切らしました!次回気を付けますorz
目標③楽しむ!→ぱーぺきです!がっつり達成です。次回はもっと周りを見ながら楽しみたいです。

初めてのジャクムは、本当に周りの皆さんに恵まれて楽しく参加させていただきました。
いろいろと勉強もさせていただきました。
メンバーの皆さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


最後に主催のふとんむしさま、進行サポートの皆さま、
段取りから催行、緊急事態対応まで、本当にお疲れ様でした。
心からありがとうございました。お陰様でとてもよい経験になりました!

あっ、腕の最初、ふとんさんの合図を待たずにてんぱっていきなり攻撃したのは私です;
もし今度があったら、しないように気を付けます(汗々;)


本当に本当に、ありがとうございました!!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピペ落ちなかったら最後まで行けたのにね

また今度いこね~

お疲れさまでした
いーぜ 2008/12/14(Sun)00:13:23 編集
>いーぜさん
うん、もうちょっとだった・・・よね??
ま、残りの時間で墓しなかった保障はないですが(笑)

ぜひまた行きたいです!

ほんとにおつかれさまでした^^
pipe 2008/12/15(Mon)00:06:56 編集
無題
ジャクム おつかれさまでした^^
今 3チャンネル開放で いきやすいよね^^

1:1攻撃は ほんとあぶなっかしいので
拾わないペットを購入してしまったw

今日もだったよね?無事生還できたかな?^^
いちご/ゆず URL 2008/12/16(Tue)01:20:47 編集
>ゆずちゃん
 おつありです^^
 
 私はまだ自分で看板立てたことないけど、ほんと、以前よりは行きやすくなったんだね。いつかビシャスみたく身近なボスになるのかな?そうなれるくらい強くなりたいものです(笑)

 専用ペットを買うとは!(笑)さすがゆずちゃんw

 2回目のジャクムはですね~
 無事生還でした!^^ 周りの皆さんのおかげで目標一個達成です!
pipe 2008/12/16(Tue)19:27:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[305]  [304]  [303]  [302]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]