pipelog うれしい 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイプルで知り合った人って、けっこういます。
ある意味リアルな友達よりも
会話したり一緒に過ごす時間が長いから、
影響を受ける部分がとても大きいですね。
長期間会えないと「どうしてるかな」と思うし、
毎日会えると本当に近しい友人もしくは親友って感じです。

でもあくまでネットの中の知り合いだから
いずれ共通目的(ゲーム)がなくなった時は、
離れていくこともまた当然のことだと思います。

一緒に過ごした時間が長ければ長いほど、
その相手がいなくなっていくことは、やっぱりさみしいです。
でもそれもまた、その人の生き方があるわけで、
それごと受け止めていきたいなと常々思っています。

今日は、今銀がお世話になってるギルドの前マスターさんが、
長期の休暇を返上して復活されました。

さらに、試験のため休暇してた一人の副マスさんも、復活されました。

私は前マスターさんが現職の時には今のギルドにいなかったから、
当時のギルドの感じとかはわからないんだけど、
彼女とは数回話したことがあったし、おりちゃんや虎ちゃんから
いろいろ話も聞いてたので、なんとなく人となりはわかります。

休暇に入るときにギルドのみなさんショックというか、
本当にびっくりしてるようでした。
でも彼女の帰る場所を維持するために、同じ名前のギルドを復活させようということになり、
今のギルドを作ったそうです。

強い絆があったんだなぁと思うのです。
ネットの中で、そんな結束力を作れるんだってことに、
私は驚いたし感銘を受けました(ちょっとおおげさかもしれないけど)。

で、それを築いたのはギルドのみんなであって、
その礎になったのはやっぱり前マスタさんなんだろうなと。
その求心力というか、カリスマなのかな?人柄?
そういうのってリアルでも感じることがあるけど、
なんだかすごい。

人の集まるところには不思議な力が働いているけど、
そのうねりというか熱が、いいなぁと思います。

前マスタさんが復活して、虎ちゃんは本当にうれしそうだった。
「隙間が埋まった」んだね。本当によかった。

まぁメイプルの中では
誰かが引退して復帰するってことは珍しくないかもしれないけど、
自分が関係者となると本当に悩むしいろいろ考えます。

なにはともあれ、また友達と会う楽しみが増えました。
これからよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[31]  [30]  [28]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]