pipelog お買い得品 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの近所のスーパーは、毎週火曜日が特売日なんですが。

スーパーの中に漬物コーナーがありまして、そこの売り方ってのが常々疑問で…


200gくらいの漬物が入った小袋が、通常1袋398円で売ってあるんです。
それが、火曜日だけ3袋525円で売られるんです…(6時過ぎくらいからかもしれないけど)
しかも、私が仕事終わって買い物行く7時半くらいになると、4袋525円になるんです…

安く買えるのはうれしんですが、これって経営としてどうなんですか?
火曜夜に行くと安いって知ってる人は、通常価格ではもう買わなくなると思うんですが。
(というか私はそうなんですよ それが人情ってもん 笑)

ていうか通常値段の付け方がおかしんじゃないの?と思ってしまう。
ぼったくりかー!って(笑)

ほんとにたまに、タイムセール的に、ゲリラ的にやるんなら分かる気がするんだけど、
毎週コンスタントに安いんです。これで経営って成り立つのだろうか…ワカラン。

同じようなので、毎週水曜日は冷凍食品半額のスーパーも、
月一くらいで110円定価セールのミスドもよくわからない。
これらも、もう通常価格では買う気がしないんです。一消費者としてはありがたいんですけど…

もともとそれくらい値引いても利益が出るような価格設定なの??分からん…

何かからくりがあるんですかね。


って疑問を会社の先輩に投げかけたら、
「在庫処分とか商品の回転を上げるためじゃない?」
と返されました。
ふぅ~むなるほど…。一理ある。

あと、来客数を増やすとか?

私は経営者にはなれそうにありません(笑)
とりあえず、お買い得セールがありがたいことに変わりはないので、
しっかり漬物4袋購入してきました。血圧あがりそう(苦笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゃんと損失にならないように考えてあるんだよ
まぁスーパーはほんとに利益とか考えないで,買ってほしいっていうのでやってるかもしれないけどね
回転率上げるのは合ってます
あとは…売る個数だと思うな
110円って言われたから安いって思って普段より多めに買ってしまったら店の策略にはまってるね
っと商業高のいーぜsがつぶやいてみる
かめ 2008/10/16(Thu)02:40:14 編集
無題
>かめさん
 ほぅ~ ちゃんと策略があるんだねぇ
 なるほど… 勉強になります。

 踊らされないように食べれる分だけ買おうと思います(笑)
pipe 2008/10/16(Thu)18:48:10 編集
無題
食べれる分を超えていいんだよ!
これがメタボへの近道だ^^w
ちゃゎん 2008/10/16(Thu)22:58:07 編集
無題
>ちゃゎんちゃん
 ちょ!!
 近道なんてしない!!ってか近づきたくない(泣笑)
pipe 2008/10/17(Fri)00:32:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[234]  [233]  [231]  [232]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [222
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]