pipelog 交通事情 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーフシチューとハッシュドビーフとハヤシライス(の具)の違いって何なんですかね。


テーマダンジョンやストーリー性のあるクエストの他にも、チュートリアル的なクエストがまだまだ出てきてまして。
知ってるものもあるけど、メイプルから離れてる間にすっかり様変わりした機能もあるので、一応一通りは聞いとかなきゃいけないなと思います。
めんどくさいけど…

ということで、大陸移動についてお勉強。
 

リーフロードができてから、なんとか言うゲート?が実装されて、そこくぐればだいたいの土地へワープできるようになったんですよね。
たぶん今もそんな感じっぽいので、わざわざ大陸間を船や飛行機で飛んでいく必要性ってなさそうに感じるんですけど、まだまだ駆け出しなのでよくわかりません。
というか、主要なクエストだと直接その場所に飛ばされることもよくあって、まだ自力でビクトリアアイランドから出たことない気が・・・

orangepipeの時は、2次転職してから、まずオルビスへ向かいました。
(正確には友達につれていってもらいました)
(船の乗り方も知らなかったし)
(いちご牛乳の使い方も教えてもらいました)
まさに世界が広がるって感じで、えーまだこんなに行くところあるんや!というワクワク感があったのを覚えています。

今回のキャラでは船に乗るっていう場面はほとんどないんだろうなぁと思うんですが、これも世の流れ、便利な世の中になったなぁと思います。

で、とりあえずこのアーヴィン先生からは、

こんな風船をもらって、

 
お金を払って自動飛行というのを体験するわけですけど、、、


なんかほんとに自動で飛行して。

勝手にポータルまで行って、目的の街におりて終わり!という。
これはどういうところで使ったらいいんですか???
敵に当たらないから高レベル帯とかで使ったらいいんかな・・・?
よくわからないまま終了。

とりあえず、このチュートリアルで一番印象に残った台詞はこちら。


ほほう・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]