pipelog 新規にやさしい 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとアップデート情報も何もチェックしていなくて、
最近はどういうダンジョンがあるのかとか、
レベル上げはどこでするのかとか、
予習ゼロで始めました。



でも特に「どこで狩ればいいの?」と思う間もなく、Lv30に到達してしまいました。

ヘネシスとペリオンで受けられる一連のクエスト
(ゴーレム狩るのとスタンプ狩るの)
をこなしていたら、さくさくっとLv30です。
薬も、赤いゴーレムから白い薬が、青いゴーレムから青い薬がわしわし落ちるので、困ることがありませんでした。


orangepipeを始めたときは、ヘネシス隣の狩場1でこつこつきのこを狩ったり、
ピグを狩ったりして過ごしたなぁと思います。
で、薬も全然足りなくて、お金もないし、
HPが減ったら椅子に座って回復を待つ…みたいなとても地道なことをした記憶が(笑)

私はこの時期にギルドに誘ってもらって、
それがなかったらメイプルは続けてなかったかもしれないなと思います。
こんな地道なゲームしてられるか!って(笑)

ギルドで転職するんだよとか、どこで狩るといいよとか教えてもらって、
やっとでそれなりにできてたというか。

「2次転職、弓と弩どっちにするの?
弓は火、弩は氷使えるようになるよー、強いのは弓かなー」
(ことちゃん情報)

みたいなことを教えてもらって、「じゃー氷使いたいし弩にします!」
という軽い感じで弩を選びました。


狩りが楽しいのもあったけど、友達との他愛無い会話とか、
ちょっとしたやりとりとか、その場限りでもグル狩りしたりとか…
そういうのが楽しみの大きな部分を占めていました。
時には人付き合いが嫌になったり面倒だなと感じてしまうことがあったのも事実ですけどね。
それはリアルでも一緒だと思います。

今はスカイプやラインでしゃべりながらプレイもできるけど、
チャットでの会話も良いもんだったなぁと。


とりあえず、Lv30到達です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]