pipelog 妖精学園エリネルへ 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lv30で転職を済ませたら、すかさず次に行くべきクエストが案内されるあたり、やはり新規にやさしい!(笑)

テーマダンジョンの、妖精学園エリネルへ行ってきました。



幻想的できれいな場所です。

NPCの話に従って進めていけばいいので、特段困ることもなく。
テーマダンジョンが終わるころにはLv38になってしまいました。
ひとつのお話になっているので取り組みやすいし、
メイプルワールドの英雄たちについてすこーし触れてあったりで、
世界観の導入的要素もあってなるほどーと思います。



エリネルのマップは妖精の国だけあって、
光や羽なんかのモチーフが多くてうっとりする美しさです。
以前やってたiPhone壁紙、ここのも作りたかったんですけど高さが足りなくて…


このレベル帯、エリネルができる前は確か、
きのこ王国のテーマダンジョンがあったような気がします。
そしてそれより前は…
きのこ神社で狐や狸を狩ってたのかな?鴉は2次転職前だったよね??
オルビスでジュニアライオナとかだったかな…?
なんにせよこういうテーマダンジョンはなくって、
ひたすら狩りするしかなかったなぁと思います。
メイプルがRPGっぽいぞ!と感じました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハジメマシテ、メイプル総合リンクのほうから参りました。
ほんわかした雰囲気の成長日記、とても好きです!
これからも更新楽しみにしてます。
dogseongbun 2015/11/01(Sun)23:03:12 編集
>dogseongbunさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
成長日記もどこまで成長できるものかわかりませんが、ちょこちょこ書いていきたいと思います。
よろしければまたいらしてください!
pipe 2015/11/02(Mon)21:32:54 編集
[1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]