pipelog 音楽 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにVadrum氏のソロアルバムがリリースされたそうです。
Vadrum

Vadrum Classical Drumming  Out Now!!


 オーケストラに、自然に溶け込むドラミングです。
アマゾンからmp3で買えます。一曲ごとの購入も可能です。

この人のドラムは、見ても聴いても楽しいし、見るたびにうぉっと思わずにはいられません。
youtubeにたくさん投稿されているものから特に好きなやつをまたひとつはってみます。


20代半ばっていうのがまた驚き、、、
 

PR
前も一度ご紹介したことあった気がするけど、、、

【けいおん!】Don't say "Lazy"-Band Edition- 【Niconi☆school】


土曜日の早朝?に、テレビでピコさん(上動画のVoの人)が取り上げられていて、
おおっと思ったので。
ピコさん声域がだいぶ広く、ニコニコ的には両声類とか言われています。
男性ですが、女性域の歌声でも歌えるという。
去る10月にメジャーデビューされました。
ちなみにこれ初めて見たときは普通に女性だと思ってました。(ティッシュ姫も)

この動画、私的観点からいくと(きっとそうでなくても)だいぶ豪華なメンバーで、zimさん、[test]さん、紅い流星さん、ショボンさん、ティッシュ姫さん、赤飯さん、と、私は全員のブログかtwitterを読んでいます、、、
今や活動の場がニコニコなどの動画サイトにとどまっていませんし。
プロになってらっしゃいますし。
すごいなぁと思います。

ちなみにピコさんの投稿されてる動画はたくさんあるんですが、検索するとトップにこれが出てくるんですね。


デュエットしてる赤飯さんも声色の広さに定評がある歌い手さんの一人ですが、いやもう普通の女の子にしか聴こえないです、、、
これだけのことが出来るというだけで、すごいです。

さらにちなみに、女性だけど男声風に歌える方々もいらっしゃいまして、、、、

最初4人で歌ってるんだと信じてました。

すごいなぁと思います。

面白かったので・・・(笑



武士語翻訳サイトというのがあるそうです。
そういうのを、作ろうと思うところがすごいなと。

買い物へスーパーへ行ったらT-SQUAREの曲が流れていたんです。
知ってる曲なんですけど、どうしても曲名が出てこなくてですね。

頑張って文字で書くと、
まずシンセで
ズンチャッチャ~ ズンチャッチャッチャ~
ズンチャッチャ~ ズンチャッチャッチャ~(繰り返し)
これにかぶせてサックスで
タラララ~ララッラッラ~~ラッラッララ~ララ~(↓)
タラララ~ララッラッラッラッラッラ~ララ~ララ~
タラララ~ララッラッラ~~ラッラッララ~ララ~(↓)
タラララ~ララッラッラッラッラッラ~ララ~ララ~
倍テン(みたいな?)
タララテッテテッテッテッテッテッテッテテ~レレ~
タララテッテテッテッテッテッテッテ~レテ~テ テレテテ~テ
サビ
テレレ~レッテッテレッテッテッ テレレ~(↓)
テレレ~レッテッテレッテッテッ テ(↑)レレ~
テレレ~レッテッテレッテッテッ テレレ~(↓)
テレレ~レッテッテレッテッテッ テ(↑)レレ~ テレレ~テレレ~テレレ~~~~ テレレ~~~

ズンチャッチャ~ ズンチャッチャッチャ~・・・
これ以降ソロ

って誰か分かりませんか。分かる方いらっしゃったら教えてください。

この曲かっこいいんでないですか!

ピアノ×フォルテ×スキャンダル


【作業用BGM】ボカロ曲メドレーその1【歌ってみた】に入っていて今までに何回も聴いていたはずなんですが、ちゃんとしたヘッドフォンで聴いたらすごくベースがかっこいいことに気付きました。やっぱりモニターに内蔵されてるスピーカではしっかり聴こえませんの・・・
ピアノもかっこいいし。しかしこのベースいいな・・・

ちゃんとした装備で聴くって大事だなと実感しました。
 

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]