pipelog 音楽 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽の話です。

CDを選り分けていると、筋少と陰陽座は絶対手放せないCDだなぁと改めて思います。
それは今では絶版になってしまったから、という理由だけではなくて、
本当にたまにしか手にすることはないけど、私にとって大事なものなんだなと思いました。

最近じっくり音楽を聴くということをしていなくて、久々に聴いてみました。
本日は筋少で、僕の歌を総て君にやる。
名曲だと思います。



なんでこんなに泣かせるギターが弾けるのかしら。

PR

突然ですが、このひといいです。



いろんな面で独特の味があって・・・
 

お正月に実家におりますと、あまりやることもなくてですね、テレビを見て過ごす時間が長いです。
今まで部屋にテレビがなかったので興味が薄かったんですが、あればあったで見ちゃいますね、テレビ!(笑

今日はNHKでやってた「美の壷」というのをがっつり見てしまいました。
(昨日はBS2でやっていた奈良の文化遺産のやつをたっぷり2時間見ました・・・ 笑)

この美の壷という番組で使われている音楽が何故かとことんジャズスタンダードで、
番組内容もおもしろかったんですが、音楽も楽しみつつ拝聴しました。
ちょっと懐かしくなったので、take fiveの動画を。



Paul Desmondの音色が好きです。やわらかくて。


車にラルクのCDがあったのでかけてみたら、懐かしい曲がたくさん流れました。
3枚くらい聴いた…

高校の頃けっこう好きで、聴き込んだ曲だったので今でもだいぶ歌えました。

tetsuのベースが好きなのです。音づくりもフレーズも、全般的に。

流行語大賞、レコード大賞、今年の一文字、などなど今年一年を振り返るイベントを、12月に入ってからたくさん見るようになりました。

今年もあと10日を切って、私も「今年の一曲」とか「今年の一冊」とか挙げてみようかと思っていたんですが、ひとつ決めるというのは大変難しいことです。

とりあえず、今年はボカロをよく聴いた年になりまして、その中でも特に頻繁に私のパソコンで再生された曲が、Just Be Friendsだったと思います。原曲が貼れないので、Geroさんのを・・・


この曲はアレンジされた作品がものすごくたくさんあって、聴くたびに「あ、いいな」と思うものも多かったです。だから聴く頻度も高く、 年間通してよく耳にしてました。

 

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]