pipelog 音楽 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ぼくとわたしとニコニコ動画のギターソロを弾いてみた祭り」開催中だそうです!


プロご本人ですよね・・・?

vincentさんの祭リストからたくさんのギターソロが聴けます!


PR

部屋の整理にはBGMをかけながらやっているのですが、
最近聴き始めた【作業用BGM】ボカロ曲メドレーその1【歌ってみた】に入っていた、
「なまえのないうた」が素敵だったのでご紹介。

「なまえのないうた」歌ってみた ココル


アルペジオ加減がいい感じで切なさを醸しだしていて好きです。
夕暮れ時に聴きたいです。

メドレーを作っている人って、本当によくいろんな曲を聴いているなぁと思います。
そういったみなさんのお陰で、知らなかった曲に出会えるわけで、感謝です。

最近よく口ずさむ曲に、渡辺美里のMy Revolutionがありまして。
名曲です。



口ずさむのはサビのワンフレーズだけなんですけどね。
そして主に困ってる時に出てくるんですけどね。

例1) 悩み始めた マーイレボリューション♪
例2) 焦り始めた マーイレボリューション♪

歌いすぎてるようで、「レボリューションを安売りしすぎ!」と言われてしまいました。


冬の切ないソング代表に推したい曲を。セットで。
切ないって言うか悲しいって言うかやりきれないっていうかなんていうか。
ハッピーな歌ではないんだけど、作品として完成度が高くてすごいなと思います。
歌ってみたでどうぞ。

soundless voice


proof of life


初めてsoundless voiceを聴いた時は衝撃を受けたし涙腺にも来たけど、一曲だけだったらそこまで好きにはならなかったかもしれません。アンサーソングのproof of lifeも聴いて、二曲ともマイリスへ・・・




メイプル、レジスタンス職が実装されました。
私は迷わずワイルドハンターです!だって弩だから!
メインの弩もサブの弓もサブサブのシグナス弓もやりたいところなんですけど、、、
課題山積中です。


Geroさんが歌ったJust Be Friends -Piano.ver- を以前ご紹介したことがあったんですが、
ピアノアレンジを投稿していたこまんさんが、同曲をピアノで再アレンジして投稿されてたので、ご紹介。

【再うp】Just Be Friendsをピアノで切なく弾いてみた。


前のアレンジもすきなのですが、これも素敵です。
冬になってくると、ピアノアレンジの切ない感じの曲が聴きたくなってきます。

去年の今頃も、ボカロ関連の本家・歌ってみた・演奏してみたをたくさん聴いていました。
Dearとか、この頃初めて聴いたんじゃなかったかしら。
好きな曲は季節関係なく年中聴いてはいるんだけど、冬に聴くとちょっと特別な感じがします。

明日からぐっと寒さが厳しくなるようです。

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]