pipelog 音楽 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


体調が優れずに布団でごろごろしていたら、なんか怖い夢見まして。
キングコングみたいなのが出てきました。二頭も・・・
あうー;


ニコニコでうろうろしていたら、いい感じのアコギ弾きさんがいらっしゃいました。
【クロノトリガー】「風の憧憬」をアコギで弾いてみた【TAB譜あり】


クロノトリガーはやったことないんですが、風の憧憬はよく聴いています。
このアコギバージョンもすごく好き。
癒されます。


PR

樫津くるよさんの新作がアップされていたのでご紹介。

ボカロ曲をイメージしてお菓子つくってみた★思イ出カケラ編



この曲のギター好きです。ボーカロイドの抑えた歌声と対照的な感じで。
樫津くるよさんのお陰で、今までにたくさん素敵な曲に出会えたなぁと思います。
感謝。

今回のお菓子も、すごく丁寧なお仕事で、完成形もとても美しいです。
生のピスタチオって見たことがないんですが、「ずんだ」みたいなのをイメージしたらいいんでしょうか。

弓キャラにてお菓子の部屋がんばっております。
29日の朝にちまちまやってたら、ロールバックがあったようで、一回分ポイントがなくなりましたが・・・
安定してクリアできるようになりつつあるので、望みが出てきました。


9月頃にこの曲に出会って、いろいろ感じるところがあったり、考えたりしました。
このPVのバージョンが好きなので、これを。
サイハテ Piano Visualizer


聴いた人の数だけ解釈があると思うけど、私は、前を向いてる歌なんだろうなと思って聴いています。

アレンジされた音源もいろんなのがありますが、
ピアノアレンジだけで構成されたこんな動画を発見してしまい、作業しながら延々聴いてみたり。。
サイハテへの思い入れがにじみ出てます。


偉大なる原曲はこちら。



なんとなく、筋肉少女帯の「リルカの葬列」に通じるものを感じます。


すごいのは分かる。分かるけど、どうしても笑ってしまう・・・(割と爆笑



普通にスティック回すだけじゃ物足りなくなっちゃったんだろうなと推察するけど、
このドラムの人のアピール度にはかつてないインパクトを受けました(笑

なぜこんなに動いてもブレないんだろう。。。
そしてこの動きのキレは何。


ローリンガールが、かっこいいバンドアレンジに!

【メビウス】ローリンガール【バンドアレンジ】


ニコニコ動画だとエコノミー再生時にしょぼんな感じになるので、youtubeのきれいなものを・・・

ボーカルはゴム氏。
ギターがzimさんと中西さん、ベースが使徒さん、ドラムがrojerさん。5人でメビウス。
動画編集は酪農仮面さん。編集もこれすごくかっこいいです。
全員好きな演奏者さんなので、画面のどこ見ていいか悩みます。

ドラムのハット裏打ちが難しそう・・・ 
zimさん(スカルフェイス?の人)と中西さんはだいぶ違うタイプのギタリストだと思っていたので、一緒に見れてすごく嬉しいとともにこんな風になるんだとムフムフ。
ちなみに、zimさんの動画は上手さの他に遊び心とかっこいいパフォーマンスと子煩悩っぷりが炸裂していて最近毎日見ています。


あと、同日に動画アップされていたこちらのアレンジもすごくかっこいいです。
「ローリンガール」やまだんstyle


ボーカルやまだんさん、ギターアレンジはyonjiさん。
男声ボーカルいいな・・・

交互にずっとリピートしてます。
おとといから、、、

ローリンガール本家(初音ミクオリジナル)はこちら
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]